久能靖さんと再会 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

久能靖さんと再会

皇室ジャーナリストの久能靖さんとバッタリ。

 


 

2001年、私が日テレのNNN24(現日テレNEWS24)

キャスターになってからのお付き合いで、

なぜか「帰るコール」が私にかかって来るほど、

ほとんど家族のような親密な関係でしたが、

コロナでずっと会えずにいました。

 

先日85歳になられましたが、

トレードマークの白髪と駄洒落は健在でしたよ。

 

2016年に発足した「原元美紀の女子アナワークショップ」で

顧問を務めてくださり、

若手アナウンサーたちにたくさんの学びを授けてくださりました。

 

ステイホームでなかなかリアルな講義ができませんが、

早速久能さんをclubhouseにお誘いしています(笑)