確定申告にも新型コロナ対応 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

確定申告にも新型コロナ対応

確定申告、本日になってしまいましたが、
無事に終わりました。


申告期限は、昨日4/16まででしたが、
今年度は歯を折ってインプラント治療をしたりした
膨大な医療費の書き方が分からず、
やり直しをしているうちに
一日過ぎてしましいました。

それにしても、もっと早く済ませたかったのに、
新型コロナでバタバタしてしまい…。

今回はそんな納税者に向けて、
「新型コロナウィルスによる申告・納付期限延長申請」
と記入することで
延長手続きが取れるとのことでした。

ほっ。