アナウンサー試験、オーディション合格の声 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

アナウンサー試験、オーディション合格の声

アナウンサー試験内定!
番組オーディション合格!
事務所オーディション合格!

 
今期の試験シーズンも続々と嬉しい報告を受けています。
 
特に嬉しいのが、

エントリー時の作文で高評価で通過したとの報告です。

4人の方に徹底指導させてもらいましたが、全員通過!
  
就活の作文には、とても大切なポイントがあります。
 
私の作文指導の過程においては、
 
「なぜアナウンサーになりたいのか?」
「なぜ働くのか?」
「自分はどんな人間なのか?」
「将来の目標は?」
 
などを明確にするところまで深掘りします。
そして、本人が「信念」を見つけ「個性」を生かして

「働くビジョン」を持つことに繋げてからの文章作成です。
 
最近ではアナウンサーに限らず

一般企業への就活生も通ってくれていて、

来た時は不安で泣きそうな顔をしていますが、

帰る頃にはみんな晴々とした表情になっていきます。

 

そして、

 

「考え方がわかりました。迷いがなくなった」

 

とみんな言ってくれます。
 
この笑顔を見ることが私の生きがいのひとつ。
 
これからもアナウンサーの卵や後輩たち、

また夢を持つたくさんの方の力になれればと思います。
 

***


「原元美紀の女子アナワークショップ」公式サイト

 

原元美紀の女子アナワークショップ