サンタさんが叶えてくれた夢… | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

サンタさんが叶えてくれた夢…

私が初めて夢見た職業は・・・、
 
1976年、「花とゆめ」お正月号で連載がスタートした作品でした。
 
それがこちら!
 
 
美内すずえ先生の「ガラスの仮面」!
 
女優を夢見る天才少女マヤがヒロイン。
 
image
 
「あたし、女優になります!」
 
と女優に憧れたのではなく・・・、
 
 
こっち(笑)
 
 
和田慎二先生の「スケバン刑事」!
 
 
スケバン女子高生なのに潜入捜査をするため
警視総監から特命を拝し、「スケバン刑事」へ。
 
派手なアクションと真犯人を捜査するサスペンス、
なにより人知れず悪と闘う孤高の存在にシビれました〜。
 
そうそう、麻宮サキと北島マヤが、まさかの同じポーズ!(笑)
 

さて、私の夢はあっさりと破れました。
 
だって、
まずスケバンにならなきゃならないし、
高校3年間しか働けないし、
3日ほどで現実を知りました。
 
あれから44年、
サンタさんが夢を叶えてくれました!
 
実写ドラマ「スケバン刑事」の
ヨーヨーセット➕鉄仮面のセット!
 
 
ひゃー、中を開けると、
フツーのヨーヨーと桜の代紋入りの特注ヨーヨーがっ!
 

早速やりましたよ。


 

あとはセーラー服かな。


Merry Xmas!!