「R75 俺のガラコン」=「後期高齢者 歌の発表会」!? | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

「R75 俺のガラコン」=「後期高齢者 歌の発表会」!?

チャリティ活動「音無美紀子の歌声喫茶」で

ご一緒させていただいている

村井國夫さんの初ソロLIVEに歌声メンバーと駆けつけました!

 

 

集まったのはいつものメンバー♪

 

 

 

村井さんは、俳優座ご出身で、映画・ドラマ・舞台でご活躍。

 

渋い低音ボイスが魅力で、

ハリソン・フォードの吹き替えなど声優としても名を馳せ、

さらには40歳のときに一念発起してミュージカルに挑戦。

 

オーディションで射止めたのは・・・、

あの「レ・ミゼラブル」のジャベール役!

 

ズシンと響く低音の魅力で、

いまやミュージカルの舞台には欠かせない俳優さんです!

 

最近では実写版「美女と野獣」の日本語吹き替え版で

ヒロイン・ベルのお父さん役も演じられました。

 

その村井國夫さんが

意外にもLIVEを開催したことがないということで、

75歳になられた今年、歌手の沢田知可子さんがプロデュースされ、

初LIVE「R75 俺のガラコン」を企画。

 

 

 

 

ご本人曰く、

 

「直訳すると、『後期高齢者 歌の発表会』です!」(笑)

 

 

いえいえ、そんじょそこらの若いもんには真似できない

懐かしの昭和歌謡やジャズナンバー、

そして「レ・ミゼラブル」から

ジャベールの代表曲「スターズ」など、

たっぷりと美声で聞かせる2時間でした!

 

 
 
沢田知可子さんと「サウンド・オブ・ミュージック」の
「エーデルワイス」をデュエットされたり
 
 
娘さんの村井麻友美ちゃんも登場。
 

親子仲良くステージで歌う姿はとても微笑ましかったです。
 
打ち上げはいつものように大盛り上がり。
 
 
村井さんの1番のファンは、奥様の音無美紀子さん。
 
この日も優しくステージを見守っていらっしゃいました。
 
 
 
それにしても、2011年12月に発足した東日本大震災チャリティの
この歌声喫茶もまもなく8周年を迎えようとしています。
 
メンバーはすっかり家族のよう。
 
これは猫のポーズです。
理由は、10 / 24の「音無美紀子の歌声喫茶」で分かりますよ(笑)
 
 

子供の頃にテレビで見ていた方達と

こんなふうに仲間になっているだなんて、

想像もつきませんでした。

 

人生は何が起こるかわかりません。

 

私が75歳になった時はどこでなにをしてるんだろうな。