米国でNLPトレーナーの国際ライセンスを取得しました! | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

米国でNLPトレーナーの国際ライセンスを取得しました!

3週間のアメリカ滞在から帰国しました。
 
4年前から学んでいるNLPという実践心理学の最終段階として、
創始者リチャード・バンドラー博士から
直接指導を受けるコースに参加。
 
米国NLP™協会認定NLPトレーナー
米国NLP™協会認定NLPコーチングトレーナー
という2つの指導者資格となる国際ライセンスを取得できました。
 
創始者リチャード・バンドラー博士と。
 
 
米国NLP協会ジョン・ラバーユ会長と。
 
NLPコーチングトレーナートレーニング講師の
アレッシオ・ロバート氏と。
 
ホテルに缶詰で徹夜して勉強したり、
 
 
滝のように浴びるマシンガントーク同時通訳8時間、
150人もの世界各国から集結した指導者と参加者との
英語での交流も初めて。
 
 
なぜか南米チームに放り込まれ、
お互い言葉が通じない中、非言語でのコミュニケーション。
 
 
すべてが掛け替えのない経験となりました。
 
熱心に指導をしてくださった先生方、サポートスタッフ、
ともに励ましあって学んだ仲間たち、
そしてこころよく送り出してくれた職場の皆さんや家族に
感謝の気持ちでいっぱいです。
  
image
 

NLPは、米国のオバマ元大統領の聴衆に影響を与えるスピーチや

テニス選手のアンドレ・アガシのメンタルトレーニングなどにも

活用されたことで知られています。

 
 
この資格を取得できたことで、
心理学や脳科学に基づいたコミュニケーション術や
目標達成のためのモチベーションUP、
なりたい自分になる自己実現スキルやノウハウを
お伝えすることができます。
 
また、ストレスや怒りの感情のコントロールなどにも
使えるスキルなので、
「生きづらさ」を感じている方に
自分の居場所を心地よくするアドバイスを
させていただけるようになります。
 
多くの人の助けになれるようまだまだ励みます。
 
パワーアップした私をどうぞお楽しみに!
 
学びの地となったオーランドの夕景は一生忘れられません。