「マツコ会議」からの「ホイッスル!超会議」 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

「マツコ会議」からの「ホイッスル!超会議」

5/11(土)、日本テレビ「マツコ会議」に出演させていただきました。
 
私が通っている『美顔ボイトレ』の鳥山真翔先生のレッスンに
番組が潜入!という回で、
私は生徒として取り上げていただきました。
 
 
「声のプロなのに、どうして通ってるの?」と聞かれ、
 
「声が老けたと指摘されたんです!」と答える私。
 
実は、2002年に当時「週刊少年ジャンプ」に連載されていた
サッカー漫画「ホイッスル!」がアニメ化された時に
私は香取夕子先生役で声優として出演させていただきました。
 
その「ホイッスル!」がなんと15年後に
ボイスリメイク版が出ることになり、
私はもう一度同じ役を担当させていただくことになったのです。
 
これはとても珍しいことなのですが、
久しぶりのアフレコ現場で、セリフを喋ってみると・・・
 
監督から
「え!声が老けた!」と言われてしまったのです。
 
そこで、なんと「マツコ会議」で、
「ホイッスル!」の初回と15年後の声の変化を聞き比べ。
 
するとマツコさんが
「でも私、15年後の方が、エロ教師みたいで好き」
 
エ、エロ教師!?(笑)
 
さらに
「(ボイトレで改善されたのかどうか)、
同じセリフいま言っていただかない?」
 
と突然のフリ(汗)
 
前を見るとFDさんがセリフをカンペに書いて差し出してます。
 
うっ、これはやらねばっ!
バラエティだもんなあと頑張ってみたのですが・・・、
 
マツコさんから
「ちょっと歌舞伎町のニオイがしたわ。
声は高くなったけど、色気が増したっていうか(笑)」
 
今度は、歌舞伎町!?(笑)
 
スタジオで爆笑されてしまいました。
 
バラエティに出るのは久しぶりで、
お恥ずかしい限りですが、
マツコさんと画面越しですがお話もさせていただき
とても楽しかったです。
 
TVerで、5/18(土)22:59まで配信しています。
よかったらご覧ください。
 
 
「マツコ会議」
 
***
 
で、放送を記念(?)して、
「ホイッスル!」原作漫画家の樋口大輔先生(女性なんです)と
アシスタントの高倉さん。
 
さらに初代「水野竜也役」を演じられた前田剛さんの4人で
「ホイッスル!超会議」を開きました。
 
懐かしい話がたくさん出て楽しかった〜。