ゴジラ並みの破壊力 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

ゴジラ並みの破壊力

銀座を歩いていたら、

「Can you speak English?」

と外国人ファミリー観光客に道を尋ねられました。

 

「a little.」とニッコリうなずくとスマホの地図を差し出された。

 

「なになにどこに行きたいのかな〜?」と見ると、

「GODZILLA」と書いてある?

 

なるほど!

日比谷シャンテ広場のゴジラ像ね! 

 

そこで、「シン・ゴジラ」の石原さとみさんバリに、

 

「オー!アイシー アイシー。ガッディーラー!!」

 

とオーバーリアクションしてみました。

 

すると、

 

「ここから近いですか?

松屋、三越の向こう?あ、交差点を右ね」

 

と流暢な日本語で返事が。

 

 

「あ、そうです。お気をつけて」

とトーンダウンしてお見送りしました(泣)

 

 

私のメンタルはペンペン草も生えないほど焼き尽くされました。

 

凄まじい破壊力。

 

いや、私も口ならぬ顔から火が出るほど恥ずかしかった。

 

2020東京オリンピックを無事に迎えられる自信がない。