セント・フォース カレッジ、いよいよ「食リポ講座」開催です! | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

セント・フォース カレッジ、いよいよ「食リポ講座」開催です!

セント・フォース直営のアナウンススクール、

「セント・フォース カレッジ」、今週開校!

 

アナウンサーを目指す卵ちゃんから

現役の局アナ、フリーアナウンサー

(他の事務所に所属の方も参加OK)まで、

たくさんの方にお申し込みをいただいております。

 

1/19(土)は、

いよいよブラッシュアップコースでの私の講座もスタート。

 

初回はなかなか学ぶ機会のないこちらの講座!

 

『リポーターオーディションはこれで合格!食リポ講座』

 

”食リポは苦手・・・という方は、とても多いです。

実際、とても難しいものです。

食リポ以前に、マナーがなっていないと

視聴者に不快感を与えてしまうこともあります。

食リポには、マナーはもちろんのこと、

食材や食器の知識、

テレビでは伝わらない香りや触感を

的確な言葉で表す表現力などが必要です。

本講座では、食リポに必要な知識や技術を

ひとつずつ丁寧に解説、実践していくことで、

苦手意識を克服します。”

 

 

私自身苦手だった食リポですが、

あるコツをつかんだら怖くなくなりました。

 

それは、一般的なテーブルマナーとは違った

いくつかの『テレビ的ルール』でした。

  

実際にグルメ番組のオーデョションで

「エア食リポ」という課題が出されたこともあります。

食べている光景が目に浮かんでくるようでしたと講評をいただき、

合格しました。

  

そして、普段の食事も楽しくなりましたよ。

 

残席わずかですが、ぜひこの機会にどうぞ。

 

https://college.centforce.com/courses/brushup