コシノジュンコさん、文化功労者顕彰を祝う会 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

コシノジュンコさん、文化功労者顕彰を祝う会

ファッションデザイナーのコシノジュンコさんの

「文化功労者顕彰を祝う会」に

参加してまいりました。


{8EB30FE6-4D57-4E43-8E01-F78D53475D22}

 


ファッションデザイナーとして世界で活躍され、

22年間もパリコレに参加。


中国、キューバ、ミャンマーなど様々な政治体制の国で

ファッションショーを開催し民間外交。


GSブームでは沢田研二さんなど数々のスターの衣装を、

お笑いブームでは「オレたちひょうきん族」の「アミダばばあ」の衣装デザインを!


実のお母さんとコシノ三姉妹の物語は、

NHKの朝ドラ「カーネーション」でドラマ化。


最近ではdocomoのCMで

「ブルゾンちえみのママ」としても話題ですね。


{5A268611-2E6A-48C0-8467-E601DAC5D34C}


私はコシノさんとは2000年から

神楽坂女声合唱団でご一緒させていただき、

以来17年以上親しくさせていただいております。


本来は私なんかがお近づきになれるのも

おこがましい方なのですが、

実はコシノさんはバリアを作らない方なんです。


相手がどこの国の人でも、

何をしてる人でも、

年齢も性別も関係ない、

自分に刺激をくれる人ならウェルカムなんです。


今日はそんなコシノさんの『お友達』が

各界から400人も集まりました。


{DA70A87B-BE8F-477E-9A7F-81A5FDE7ECBA}

神楽坂女声合唱団でご一緒させていただいた
倍賞千恵子さんともお会いできて感激。

{1A1A6D9F-7171-45AC-BD13-FFC81EEC9B1F}

みんながコシノさんを中心に笑顔で集まって、
本当に楽しいパーティーでした。

コシノジュンコさん、本当におめでとうございます。

次は人間国宝を!