同期の桜、今年も。 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

同期の桜、今年も。

今年もアナウンス学校の頃の仲間と
目黒川の桜を見る『同期の桜会』開催。

{68180F7B-8D04-41BA-8507-F38FE35A87E1}

大学時代からの付き合いなので、もう四半世紀!

今回は5人集まったはいいものの、
あいにく冬のような寒さ。

ホットサングリアなど飲みながら、
ぶらぶら歩きました。

{83458C5F-5D7A-4D40-B6FE-61CEC1F301EE}

{19D0702C-F5AE-4A4B-BA2E-407294A2DD31}

{74993CCE-1E50-438E-889A-4F1B84C8AC97}

{339331DE-8C00-4D7D-9AFD-95288141A9E1}

それにしても信じられないくらいの人出。

駅前のお店はどこも混んでいて、
10軒くらい当たってようやく入れた昭和感満載の居酒屋が、
なんともいい雰囲気醸してました。

{DC9C0662-7825-4B75-B81B-6EE37BD8C303}


とりあえず揚げ物頼み、
「レモン…、ありますね」
と顔を見合わせ「カルテット」ごっこ(笑)

{E889ADFF-FDB3-4C6D-AFDD-271C5DBF2231}


私は、「飲み会で愚痴るのは二流」という
西原理恵子さんのエッセイ漫画を読んでから気をつけていたのですが、
昨日はついポロポロ出てしまいました。

でも、「それは腹立つね〜。原元の代わりに怒る!」
「ふむふむ、未来的にどうしたら良いかなぁ?」
と受け止めてくれるのもやはりこの仲間だから。

出店で買った叩くと光る風船をテーブルに叩きつけ、
みんなで笑ってスッキリ。

{D05F148A-5331-4847-A43C-92CD2D77E16E}


来年も中目黒の桜の木の下で会おう!