猫と映画「八甲田山」を観る | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

猫と映画「八甲田山」を観る

「最近仕事の写真ばかりで猫の写真がないじゃないか!

2/22は『猫の日』なのに!」


とお叱りの声をいただきました。


実は、メス猫のカレンは生後10ヶ月で避妊手術をし、

手術着を着ているせいか、

甘えん坊がストーカーの域に達していました。

{AEAB9964-952A-4D79-8DD2-B27F03C9FA85}

服は舐めてボロボロ(泣)



私が家に帰ると、

コートをハンガーにかける間も無く背後から忍び寄り

ピッタリと離れません。


{56D7CEEE-A8B9-4237-98E4-3D47306471B2}

{A2B9D262-B563-4FF5-8CAE-53AD9EE69DA1}


一度膝に乗ったら3時間は動きません。


可愛いから、ご飯もトイレも行かず、

ひたすら耐えます。


最近はテレビのリモコンや携帯を手の届く範囲に並べて

猫の籠城に備えてます。


この日は覚悟を決めて長い映画を見ようと、

録画しておいた「八甲田山」を観ました。

実に3時間。

猫は一度も起きず。


{25D3B794-F587-4E74-9E31-CE8EB69E720C}


でも、床暖房の効いた部屋で

猫を膝に乗せたままヌクヌクと観るには、

雪山で遭難している高倉健さんと北王子欣也さんに

なんだか申し訳なかったです。