1人2役でオペラを歌うマリア・セレンさん世界初公演 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

1人2役でオペラを歌うマリア・セレンさん世界初公演

1人で女声(ソプラノ)と男声(テノール)を歌い分ける
世界でも珍しい両声ボーカリスト、マリア•セレンさんの
新作オペラ「哀しみのシレーナ〜禁断の恋〜」を観てきました。

{217E9513-C45F-46B0-B94F-E038AEFE1624}

マリアさんはファッションデザイナーのコシノジュンコさんに見出され、
本格的に歌の世界に踏み出して、まだ4年ほど。

まさに初お披露目のステージで
私は司会を務めさせていただき、
いわゆる音楽大学を出た声楽家ではないのに、
物凄い才能と存在感が衝撃で、
すっかりファンになってしまいました。

その時の映像がこちら。

たった1人で男女のデュエット曲を歌い分けています。


そして、とうとう今回オペラ公演に主演の夢を叶えられ、
もう大事件を目撃した思いです。


それも、マリアさんのためのオリジナル、
世界初公演。

ギリシャ神話に登場する
船乗りを惑わす大海の人魚をモチーフに、
人魚と人間の男の禁じられた恋を
マリアさんが一人二役で演じ、
両声ボーカリストの本領発揮です!

182センチの身長から繰り出される声量は圧巻。

しかも、全五幕イタリア語。
(字幕付きなのでストーリーがわかります)

フルオーケストラをバックに見事に役を演じていて、
命懸けで舞台に臨む姿に涙が出ました。


{1F3DAA45-030B-4DF1-9696-6D211263FEA3}

世界に羽ばたいてくださいね。

応援しています。