ありがとう「こち亀」! | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

ありがとう「こち亀」!

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の連載が

とうとう終了してしまいました。

{2BA6BEA7-6558-4E07-9983-271BF24E4032}

実は私、アニメ作品に声優として

何度か出演させていただいておりました。

 

両さんとお見合いをしてフラれる(!)お嬢様の役だったり、

両さんが参加したテレビ局のイベントで司会をするアナウンサー役だったり。

{F55625AD-1892-4094-B363-DA3EF3C28313}

 

 

 

自分が子供の頃に呼んでいた作品の一部になるなんて

とても光栄なことでした。

 

アニメ放映がいったん終了した2005年には、

打ち上げパーティーが行われ、

8年間分の出演者・スタッフ350名が集結したことがありました。

(これでもほんの一部)

{16F89E79-BD9C-46B2-806D-97097D0BC52C}

 

 

 

なんと、郷田ほづみさんと一緒に司会を務めさせていただきました。

秋本治先生も登壇され、

両さんとは正反対のダンディーぶりにビックリ。

ビンゴ大会の景品は、

「こち亀」らしく高級ラジコンや戦車の模型(笑)

締めは両津勘吉役のラサール石井さんの音頭で、

これからもまだまだ頑張ろうと、

三本締めではなく、「エイエイオー!」と気合を入れなおしでした。

 みんなが笑顔で、お祭りのような「こち亀」らしいパーティーでした。

 

{9C26D153-C8CC-4B62-96A7-286B66E1C3C3}

 

 

 

終了後、両さんパネルと記念写真を撮っていたら、

「持って帰っていいよ」とスタッフに言われました。

 

しかし、さすがにこれで電車には乗れんと

お断りしてしまいました。

 

もらっていけばよかったかな~。

 

両さん、秋本先生、長い間お疲れさまでした。

 (亀有駅に新しく建立されたカラーの銅像)

{9D6BE77D-084F-484D-BEF9-65A22DEB26E1}

 

 

 

ところで、「こち亀」ではありませんが、

奇しくも、私もお休みしていた声優業を復活し、毎週アフレコしてます。

{40458953-3ACF-482E-8B5B-EB7D50CB695F}

 

 

 

情報解禁になったら告知させていただきます。