「ヨセフと不思議なテクニカラー・コート」新演出の初来日公演! | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

「ヨセフと不思議なテクニカラー・コート」新演出の初来日公演!

本日は「原元美紀の女子アナワークショップ遠足・番外編」。

ミュージカル「ヨセフと不思議なテクニカラー・コート」鑑賞会でした。

学生時代からの親友で、
元山形放送アナウンサーの江橋摩美ちゃんも一緒です。

{4E17C8FD-DC69-4446-AF57-D3B96DFFD697}

え?

私がどこかって?

当然看板の中です。

{D860482A-2E88-40D7-BA58-901D52259F31}

外に出てきました。

{9452444E-17CE-4555-B9CC-A35297C80E41}

この作品は、「オペラ座の怪人」など数々の名作で知られる作曲家アンドリュー・ロイド=ウェーバーが
「ライオン・キング」の作詞家ティム・ライスと学生時代に初の合作として製作したミュージカルで、
初演は40年ほど前とか。

今回は新演出で初来日。
そして、今日が初日でした。

舞台は、旧約聖書「創世記」よりヨセフの物語。

ヤコブの12人の息子の中で、
最も愛されたヨセフだけが父からもらったカラフルなコート。

しかし、それが原因で兄弟間の妬みが高じ、
兄達の企みでヨセフは奴隷として売られてしまいます。

数々の困難に襲われますが、ヨセフはどんな時も夢をあきらめず運命を切り開いていきます。

妬み、許し、無償の愛など、人間の本質的な感情が象徴的に描かれ、身につまされます。

後のモーゼの出エジプトに繋がる大事な物語です。

実は私、小学生の時に読んだ「聖書物語」という本がきっかけで、
聖書のお話を読むのが大好き。

手元にあるだけでも、数冊あります。(必ず漫画バージョンがある)

{6376F922-C7A6-45CD-9AEC-9E662C026E5D}

それがまさかのアンドリュー・ロイドウェーバーの美しい調べに乗せて
ロックありバラードありのポップなミュージカルで見られるとは!

映像もふんだんに使っていて、テンポがよかったです。

渋谷の東急シアターオーブで24日まで上演されています。
ぜひオススメですよ。