お待たせ!打撲観察日記、1周年だよ! | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

お待たせ!打撲観察日記、1周年だよ!

みなさま、本日12月28日は何の日か覚えていますか?

いえ、私の誕生日は4月29日です。

そう!
あの左脚負傷事件からちょうど一年を迎えました!

ということで、久々に…

【打撲観察日記-1周年】

大掃除中のカーテンの取り付け作業で出窓から落ち、
しこたま左脚スネをぶつけた私。

3秒後には一足早いお雑煮の餅のようなぷっくりと膨れ上がるスネを前に
どうすることもできませんでした。

{048BCC6A-8A05-4039-9957-8DC03A7059DB:01}

年末・日曜・夜の三重苦で、
軽く病院たらい回しを味わい、
「絶対折れてるかヒビが入ってる」と自己診断するも、
レントゲンを撮ると骨は異常なし。

うん、子どもの頃からカルシウム摂ってたおかげかな~と
母に感謝。

結局、いわゆるひとつのタンコブ状態となったスネは、
安心する私をよそに、数日後想定外の展開へっ!

ある朝起きたら左足がゾウになってました…

{7BE4C78D-4380-49BE-95AB-399433615909:01}

タンコブのせいで血の巡りが悪くなってしまい、
足先に血が溜まってしまったのです。

{DBD217D6-1241-4AE5-900F-B7C4BC703D7A:01}


もう壊死したのかと思うほどのドス黒さとむくみに、
思わず写真を撮りまくりました。

{69FE955A-95AF-4A2A-A3FC-C61A98109DB4:01}

と、笑い事ではなく、それまで履いていた靴はこのむくみのせいですべて入らず、買い替えるハメに(泣)

怪我って出費がかさむよね。

さて、この1年脚がどうなったのか心配してくださっていた皆様に、
久しぶりに公開します。

{D6452467-04C9-4541-9119-E1BDFE04DEC8:01}

{3EBF3832-30A6-4DA2-87EA-92940FDAF066:01}


…。

完治はしてません。

タンコブは少し小さくなりましたが、
すっかり固まってしまいました。

レントゲンを撮ってみるとうっすらと写っています。

{08046EAE-8BED-4276-B08E-5133CF681200:01}


もう結合組織になってるとかなんとか。

うーん、うーん、痛くはないけど、
たまに疼くし、何より見た目がアレだし、
どうしたものか。

賢者の知恵を募集します。
何卒よろしくお願い申し上げまする。