「音無美紀子の歌声喫茶」浴衣Night! | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

「音無美紀子の歌声喫茶」浴衣Night!

「音無美紀子の歌声喫茶」、4度目の夏を迎え、
7月28日に恒例の浴衣Nightを開催いたしました。

{2E8EFCCC-BF3A-4CC1-AC20-ABEC8E1B1200:01}

{E00869A0-7644-40E3-988F-4E889D06C2BA:01}

お客様は107人!
今回も早々に満員御礼となりました。
ありがとうございました。

{A6E8C89D-7E31-43C9-B63E-B5828C3C05AE:01}

客席にも浴衣でお越しの方もいて、
夏に因んだ昭和歌謡や懐かしの童謡唱歌を歌って
『日本の夏』を楽しみました。

{058CCB33-A018-47FE-A738-F7C3760B792B:01}

{58299804-A065-4AAF-8A73-913A4A908B1F:01}


さて、ゲストも豪華です。

まず、世界でご活躍されるギタリストの荘村清志さん。

{696AB489-0280-4BFE-AB82-FC30E045C2ED:01}

「禁じられた遊び」で知られる
ナルシソ・イエペスさんに師事されたとのことで、
もちろんこの曲を聴かせてくださいました。

切なさを含んだ音色に映画の名場面が思い出されました。

私は子供の頃、母が病気でずっと入院していたので
兄弟3人で過ごすことが多く、
その頃テレビで観た「禁じられた遊び」に自分たちの姿を重ねていたので、
懐かしさに涙が出ました。

また、「アルハンブラの想い出」やアンコールにも応えてくださり、
客席はうっとり。

先ほどまでの熱気が嘘のように
静かで澄んだ風がそよ吹いてくるようでした。


そして、お二人目は元タカラジェンヌで、
ミュージカル・スターの一路真輝さん。

{569B7570-3077-4713-804F-DB020A17975E:01}

男役トップスターから女優に転身後に
「エリザベート」で魅せた眩しい純白のドレス姿は本当に衝撃的でしたっ!

{324C5DF0-E212-423A-BA60-A11BF6A0A97E:01}


この日は、浴衣でご参加くださいました。

{FA3ECD82-B77D-4114-BF5E-9BE3E7F02966:01}

お子さんと一緒にご観になった映画「ドラえもんSTAND BY ME」主題歌の
「ひまわりの約束」、
ミュージカル「回転木馬」から
「You'll never walk alone」を歌ってくださいました。

私たちメンバーもコーラスで一緒に歌わせていただきました。

一路さんの包み込むような母性溢れる歌声に
暖かい気持ちになりました。


さて、メンバーも頑張りましたよ。
講談師神田きらりは、迫力いっぱいの講談を。

{E1B76B4D-5910-45F3-A531-162903CB8547:01}


村井國夫、中西勝之のミュージカル俳優2人はコンビを結成。

その名も『オジンズ』!?(笑) 

{0B35AAD9-CBCC-4C3A-890A-3BEF3600EE73:01}

痺れる低音ボイスで「荒城の月」を歌い上げました。

今後もレパートリーを増やしていくつもりだそうで、
ご期待ください(笑)

たっぷり歌って、笑って、夏の夜を満喫させていただきました。

みなさま、本当にありがとうございました。

次回は9月28日(月)13時~、恵比寿アート・カフェ・フレンズにて開催です。

{C9BFD307-344B-432D-B6D4-6AB510636908:01}


【参加メンバー】
音無美紀子、芦田昌太郎、梅田陽子、奥村伸樹、
清水よし子、中西勝之、橋本志穂、原元美紀、
村井國夫、村井麻友美

【伴奏】
園田容子 

【スタッフ】
栗原知里、村井健太郎、西浦八恵子

Special Thanks!
【ゲスト】
荘村清志さん(ギタリスト)
一路真輝(ミュージカル女優)

{4EFB9FA1-4454-453F-BB90-5538DC6C7AE2:01}

{85D6CF63-4F92-4E46-9E43-DA052D0EE2CF:01}

{5C45DDD4-0C2D-432F-B2DF-B704F314090B:01}

{EF84218D-9952-4790-917B-8836AB67016E:01}

今年の夏、また浴衣着られるかな~?