忍者の素質あり!? | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

忍者の素質あり!?

うふふ、忍者になりました!

「モーニングバード」の取材で、
『外国人向け“通”なツアー』をご紹介。

私は、オーストラリア人のカップルの忍者体験に密着しました。

実は、東京•田端に「忍者道場」なるものがあり、
なんと!忍者の末裔がレクチャーしてくれるのです。

それがココ、「武蔵一族 時代アカデミー道場」!!

{EAB314B7-319F-4307-92A5-A43A163737EC:01}

{99BD0C29-28FD-4D13-98F8-7F9A5BC0F7BB:01}

衣裳も貸してくれ、
本物の鉄製の手裏剣を打ったり(投げるとは言わないそうです)、
吹き矢を吹いたり、
どんでん返しを使って「神出鬼没」ゴッコしたり。

{DD6AA3D7-F0D9-4F4C-993A-5471605440DA:01}

壁に刺さっているのは、私が打った手裏剣。

ちゃんと相手の心臓の高さに刺さり、
褒められましたー。

もう、気分はサスケですな。

最後にみんなで記念写真を撮って、もう最高です。

{239735D6-2887-4050-B806-43C3C1878B0F:01}


私は憧れの鎖ガマをもたせてもらいました。

{F6AEF64E-582B-41E6-BED6-39B6E883B87D:01}

{BADF85A8-D036-4672-998B-1B3FC33B9C6F:01}

嬉しすぎて顔が笑ってしまってます(o^^o)

そして、インストラクターが教えてくれる
忍者の歴史がもう面白くて面白くて、
私、忍者に転職しようかと思ってます。

例えば…

忍者って、ホントはアノ衣裳着てないの?
忍者の使命は?
忍者がホントに出来る技は?
忍者の武器に農具が多いのはなぜ?
忍者に因んだ地名って?
忍者の生活は?

などなど。

そして、なんといっても、

【忍者は現代にも在る!!】

という衝撃の事実!!


毎週火・水曜日、20~22時、
体験教室をやっているそうで、
真剣に通おうかと思ってます。

では、今夜はこの辺でドロンしますドンッ