甘えん坊なワニ!? | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

甘えん坊なワニ!?

広島県呉市に
『猛獣なのに甘えん坊なペット』がいるということで、
「モーニングバード!」の取材で会いに行ってきました。

フツーの民家にお邪魔すると、
和室で出迎えてくれたのが、なんとビックリマーク

ワニ!?

{81E145D4-1F2A-4F1F-8F4F-894EE1432268:01}

模型じゃありませんよ。

{BB69CE91-2440-49BD-87EE-DE4530270AC6:01}

体長約2メートル、体重約40kgのメガネカイマン。

その名もカイマン君です。

こちらの村林順光さんが33年前にペットショップから購入し、
最初は水槽で飼っていたのに、
飛び出して部屋に入ってきたそうです。

体が大きくなってもこの通り、飼い主になついてます。

{3818D963-BAD9-4832-B787-DFF09720E648:01}

「絶対噛みませんから」という言葉を信じて、
私もそっと背中を撫でてみたり、
{C93D3348-A40D-4287-9338-70D8EAC32E22:01}

頭を撫でてみたり。

{15311B87-D79E-4DD0-9BB4-BEC04F13673F:01}

うん、おとなしい。

最後は添い寝!

{C9D26595-39DD-457A-9A5F-8E984C8FD36F:01}


村林さんのことを本当のお父さんだと思っていて、
寝ていると布団の中に入ってきます。

長いアゴを擦り寄せて、頬ずりをねだったり、
名前を呼ばれると返事をしたり、
ほんとに甘えん坊さんでした。

村林さんも可愛くてしかたない様子。

和室の畳や障子がボロボロでも全く気にしません。

カイマン君はあと50年ほど生きるそうですが、
どうぞ末長く仲良く暮らしてくださいね。