「菊次郎とさき」観劇。 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

「菊次郎とさき」観劇。

六本木EXシアターで上演されている
「菊次郎とさき」を観に行ってきました。

{7DC18BBB-256B-421C-B2CD-793B2EFEC3AC:01}

ご存知、ビートたけしさんのお父様、
北野菊次郎さんのハチャメチャぶりが楽しいお芝居です。

{7EE4F509-4FC6-4C03-8045-81932A10D41A:01}


我らが音無美紀子さんが、
たけし少年のおばあちゃん役で出演されているので、応援に!

{0D3ED343-7453-4F02-8EFA-F5380E3F75A6:01}


笑いあり、涙あり、歌あり、踊りありの芝居で、
音無さんのテンポの良い演技と
日舞名取というキレの良い踊りは見事!!

さすがの一言でした~。


そして、ビートたけしさんの育った足立区が舞台ということで、
足立LOVEな私も大満足。

「梅島」「西新井大師」なんて地名が飛び交う度に
ニヤニヤしていました。

緞帳に描かれた『千住のオバケ煙突』も、
グッときました(感涙)