LINE乗っ取りサギに「天安門事件」は有効?① | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

LINE乗っ取りサギに「天安門事件」は有効?①

また来たぞなもし。

{1CBFBCA2-229C-4775-9E58-99D181EF647F:01}

相手の名前は知っている人ですが、
何年も会っておらず、気軽に会話できるほどの仲ではありません。

それなのに、

{0BE8F3A4-B091-4EC0-BEEA-DA22FC67FA32:01}

ということで、こりはもうLINE乗っ取りサギ決定でしょう。

前回は早々に逃げられたけど、
今度は会話を楽しむぞ、
いや、手口を暴いてやる!

で、巷で問題になっている典型的なサギ手口、
web money買え」ってさ。

注:web moneyとは

株式会社ウェブマネーが発行する
インターネット専用のプリペイド型電子マネー。
1POINT=1円の価値があり、
WebMoneyのプリペイド番号を
利用サイトの支払いページで入力するだけで
購入した本人でなくても、
誰でもカンタンに使えるのだ。

それにしても、20000点=2万円だぞ。
それを3枚って、6万円かよ。
高いな。

どのくらい会話力があるのか、試す。

{5A9FB399-36D3-43F5-8BB0-78826AE00588:01}

{EBC4B6BC-0DB9-4571-8BC6-76D9D1BBDF35:01}

「例の」とか、「あんたの弟」とか、
全然会話に合わせて来ない。

よし!揺さぶりっ!

{A79FC05A-EAD4-45C4-B153-34A5B47B387B:01}

{75FF8989-577E-4FEE-9B68-B222EFD899D0:01}

「弟」の存在、無視かよ。

{E6D1FC26-9ED2-4B04-B908-4687676E7E1E:01}

ほら、買わせたら次の手の
「番号教えてください」。

万が一にも番明を教えたら最後です!

この番号さえ判れば、購入した本人でなくとも、
勝手に使うことが出来るのだ。

{4C8D9A46-DBAF-4780-AD7F-E512164EDED1:01}

お、「頼みます」ときたもんだ。

もう一押ししてみる。

{7D0804EB-A75B-4664-9067-1CC5394ECF93:01}

まさかのスタンプ返し!

{5D8CEC37-4EFA-4325-9127-FCCC2EC1988B:01}

さて、裸は無理でも、
なんかダミーの顔写真送って来るかな~。

<続く>