GWは毎年「優しい」私。 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

GWは毎年「優しい」私。

GWのことでしたが、
毎年恒例のホテル椿山荘東京ファミリーコンサートの
司会をやらせていただきました。

photo:04



「みどりの日」に因んで、
モスグリーンのワンピースですクローバー

photo:05



さて、このコンサート、
30名超のフルオーケストラの演奏を
ホテルの豪華ブッフェを食べながら
親子三世代で楽しんでいただこうという企画で、
もう11年目に突入しました。

photo:08



小さなお子様がいると、
なかなかコンサート会場には足を運べないという方も多く、
このコンサートでは、一緒に歌ったり踊ったり、

photo:07



楽器の紹介をしたり、

photo:06



楽しく音楽に触れていただけるよう趣向を凝らしています。


そして、歌もあります。

今年ご出演くださった歌手の方は、
ミュージカル界で活躍されるお二人。

まず、ファンが付いてすっかりおなじみ、
クラシック出身、バリトン歌手の中西勝之さん。

photo:02



シリアスな曲からコミカルなものまで、
幅広く歌って踊れるので、
いつもお客様から拍手喝采ですクラッカー

そして、元宝塚星組娘役の秋園美緒さん。

photo:03



この品のある佇まいと美しいソプラノは
まさにタカラジェンヌドキドキ
会場もうっとりでした。


お二人にはオペラの曲やミュージカルの曲も歌っていただきましたが、
秋園さんにはどこよりも早く
大ヒット中の「アナと雪の女王」から、
『let it go』を聞かせていただきました。

というのも、実はこの曲、
まだフルオーケストラ版の楽譜が発売されていないのです。

つまり、フルオケではほとんど演奏されていないということです。

今回のコンサートに間に合わせるため、
オリジナル曲になるべく忠実に
楽譜を独自に書き起こしましたビックリマーク

photo:09



その甲斐あってか、
みなさんには迫力タップリの生演奏を喜んでいただけたようで、
一緒に歌ったり、
とても盛り上がりました。


ところで、私もお客様には
「いつも『モーニングバード!』見てます」と
声を掛けていただくことも多いのですが、

「ほんとは優しいのですね」

というのもあり、
喜んで良いのかどうか…、
世間で自分は一体どう思われているのか、
なんとも複雑な気分でした。


photo:01





iPhoneからの投稿