優良ドライバーだよ | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

優良ドライバーだよ

車の免許証の更新に行きました。

優良ドライバーとのことで、いろいろ特権があります。

更新料は3,100円と一番安く、
また更新センターも選べる範囲が増え、
講義も30分と最短。


私は神田の更新センターに行ってみました。

photo:01



それにしても、講義を受けていると、
5年の月日を感じさせられますね。

photo:04




『大地震の際の交通ルール』の確認、
飲酒など危険運転の罰則強化などに加え、
高齢者ドライバーのマークの変化、
聴覚障がい者ドライバーのマークの表示義務と

それに対する幅寄せ割り込みの禁止などなど、
http://www.hakodatehonbu.police.pref.hokkaido.lg.jp/unmen/tyoukaku.html
時代に合わせたものになっていました。

ところで、私の担当教官が素晴らしい声の持ち主だったのです!

狩野さんという50歳代くらいの女性で、
マイクでも仕込んでいるのかな?と思うほど、
静かにハリを持って響き渡る安定した声なのです。

これから更新の方、ぜひ行ってみてくださいな。


さて、毎回納得出来ない免許証の写真ですが、
今回はこんなん出ました!

photo:03



これと5年間の付き合いです。




iPhoneからの投稿