今までで一番心に残ったオリンピックでした。 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

今までで一番心に残ったオリンピックでした。


ソチオリンピックの日本代表選手団が
帰国とのことで、
今朝の「モーニングバード!」では、
成田空港到着ロビーから生中継でした。

photo:01



飛行機が予定より遅れて到着したため、
番組終了時刻の10:54には、
GATEを出てくる選手の姿をお届け出来ず残念。


しかし、出迎えたファンの皆さんとともに、
しっかり見ましたよ。

とにかく、羽生弦選手は、
お顔が小さくて、首が長くて、
美しい少年でした。

ペコペコとお辞儀しながら通り過ぎて行く姿が、
礼儀正しい羽生選手らしかったです。

高橋大輔選手、町田樹選手、鈴木明子選手、村上佳菜子選手、
みなさんキラキラしてました。

「テレビで応援していたあの人たちって、
ほんとにこの世に存在するんだ~」と
不思議な感慨がありました。


浅田真央選手には、一際大きな声援が沸き起こりました。

みんな「感動をありがとう!」と
声を掛けています。

真央ちゃんは、笑顔で手を振ってくれましたよ。


今回のオリンピックで、
きっと私の心に一生刻まれたのは、
真央ちゃんのフリーの完璧な演技でした。


前日に味わったどん底の気持ちから、
不安、恐怖を乗り越えて最高の演技を見せる彼女の精神力には
思い出しても胸が詰まります。


そして、それ以上に真央ちゃんからのメッセージとして感じたのは、
自分のやってきたことを信じて立ち向かって行けば、
たとえ結果が伴わなくとも、
清々しい気持ちになれるのだ、自分も周りも。

ということを、全身全霊で教えてくれた気がします。


これから自分に困難が起きても、
あの真央ちゃんのような笑顔になれることを目指して、
くじけずに頑張ろうと思えました。


ほんとに、ほんとに感動をありがとう。




iPhoneからの投稿