麺食い | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

麺食い

ソチオリンピック、感動をありがとう。

「モーニングバード!」では、
活躍した選手の地元の盛り上がりなど
取材しました。

こちらは、ノルディック複合個人ノーマルヒル銀メダルの
渡部暁斗選手の行きつけのお蕎麦屋さん。

長野•白馬村の『膳』さん。

しかも、大盛りです。

photo:01




実は、こちらのお店には、知らずにお昼を食べに入ったのです。

しばらくして、「渡部選手行きつけのお店があった」
と連絡を受けたのですが、
それがなんと、同じお店!

お店のご主人に
「あれ?さっきも来なかった?」と聞かれながら、
結局、撮影用に大盛りを食しました。



続いて、スノーボード女子パラレル大回転銀メダルの
竹内智香選手の地元、北海道•旭川へ。

空港から一歩出ると、銀世界でした。

気温はマイナス2度!

photo:03



そして、もちろん地元名物の旭川ラーメンでしょ。

photo:02



醤油だしですが、東京比べると、
コクがあって独特なトロミがありました。

私のソチオリンピックの思い出は、
麺とともに。





iPhoneからの投稿