こいつぁ春から縁起がいいや! | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

こいつぁ春から縁起がいいや!

やっとこさ年末の風邪が治って、
昨日は「モーニングバード!」初仕事でした。

ネタは、マグロの初競り!フグ右矢印¥

photo:01



230kgの青森•大間のマグロを736万円で競り落とした
築地の「すしざんまい」本店は、
すごい人だかり。

photo:03


店先で木村社長によるマグロの解体ショーが行われ、
切り分けたばかりのマグロが
お客さんに振舞われました。

photo:02



本来なら2,000円相当の大トロが、
通常価格の398円のまま!

ということで、
多くの人が『縁起物』のマグロを食べに
やって来ていました。


因みに私はあやかれませんでした汗

どんな味だったのだろう?

ま、拝んだだけでもイイコト起きそうな気がします祝日

iPhoneからの投稿