「音無美紀子の歌声喫茶」10月公演、大盛況! | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

「音無美紀子の歌声喫茶」10月公演、大盛況!

「音無美紀子の歌声喫茶」、
10月公演はハロウィンの10月31日に開催でした。

猫の仮装した清水よし子さん。
このまま車を運転して会場に来たのですよ(笑)

photo:03



私も私もささやかにカボチャ色の羽を巻いて、
音無美紀子さんと司会を担当。

photo:07



最近テレビ•新聞などで私たちの活動を取り上げていただいたおかげで、
今回は超満員となりました。

photo:10



初めての方も含め、115名のお客様にお越しいただき、
立ち見が出るほどの大盛況!

控室の椅子まで客席に運んだため、

私たちはヤンキー座り(笑)


photo:01




皆様と歌うのは、
昭和歌謡や唱歌、ロシア民謡など、
どれも懐かしいものばかり。

「この頃私は高校生だったわ」
「長野から上京する時、歌ってもらったのが『なごり雪』で…」
など、お客様や私たちの思い出話で盛り上がりながら歌うと、
気持ちも若返りますアップ

そして、先日お亡くなりになった作詞家の岩谷時子さんへ追悼の気持ちを込めて、
米良美一さんが、「愛の讃歌」を
岩谷さんの訳詞で聞かせてくださいました。


さて、今回もゲスト陣が豪華でした。

まず、俳優の小野武彦さん。
「踊る!大捜査線」のスリーアミーゴスでもおなじみですが、
今日はなんと趣味で始められたサックスの生演奏を披露してくださいました。

photo:05



そして、フランス人俳優で歌手のジリ•ヴァンソンさん。

ドラマ「のだめカンタービレ」で、
千秋真一のライバルの
フランス人指揮者ジャン役など、
テレビ•映画でご活躍されています。

シャンソン「パリの空の下で」など
フランス語で歌ってくださいました。

photo:09



さらに、ピアニストの清塚信也さんが、
バイオリニスト白須今さん、チェリスト林田順平さんと
セッション!

さっき挨拶を交わしたばかりという初対面で、
リハなしの熱演に会場も大興奮でした!

photo:11



最後はみんなで大合唱!

おおいに盛り上がりました。

次回「音無美紀子の歌声喫茶」は、
12月6日(金)19:00開演です。

2周年記念&Xmasパーティーになりますクラッカー

ぜひお越しくださいニコニコ


photo:06



メンバー
音無美紀子、石原裕子、梅田陽子、久能靖、
清水よし子、橋本志穂、原元美紀、村井麻友美、米良美一

アコーディオン伴奏
園田容子

スタッフ
栗原知里、村井健太郎

ゲスト
①小野武彦さん(俳優)
②ジリ•ヴァンソンさん(俳優、歌手)
③清塚信也さん(ピアニスト)、白須今さん(バイオリニスト)、林田順平さん(チェロ)


~おまけ~

打ち上げ

photo:01



小野武彦さんはほんとに気さくな方で、
実は1年ほど前にちょっとだけお会いしたことがあったのですが、
ちゃんと覚えていてくださったのです。

そのお人柄がにじみ出る優しい笑顔ラブラブ

photo:02



50年来の友、村井國夫さんも駆けつけていらっしゃり、
貴重な2ショット!

photo:04