夏の風物詩 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

夏の風物詩

お仕事帰り、
テレビ朝日から歩いて15分ほどお散歩して、
有栖川公園へ。

緑豊かで心が落ち着きますね。

{55107F37-7E25-449B-83C8-5FCDD0E05580:01}



ふと見ると、こんな夏の風物詩発見!

セミの脱け殻っドクロ
アチコチにあった…

{D6E4D147-1605-4B47-8963-2535736F8B48:01}


うん、夏ですな。


さて、この公園の奥に、
東京都立中央図書館があります。

ちょっと調べ物もしたかったので
寄ってみました。

{19A0B4C0-CEC5-450F-98B9-7F2FA04E583B:01}


{3F42AFDB-752D-48F8-BB2F-CFA2F6FF430E:01}




雑誌のバックナンバーを書庫から出してもらったり、
企画展「東海道五十三次」を見たり
(地図を延々繋げていて壮観!)、
久しぶりに図書館でゆったり過ごす午後のひと時。


食堂に行くと、
窓の向こうにテニスコートが見えたり、
女子高生が参考書広げたまま
お昼寝している姿に遭遇したり、
いや~、学生時代を思い出しました。

{B162660C-2366-4C7A-BC81-561B5AFB88AD:01}


懐かしいなぁ。

でも、戻りなくない。
みんなに怖がられてモテなかったから汗