「L」はLOVEの「L」、「M」はMIKIの「M」!? | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

「L」はLOVEの「L」、「M」はMIKIの「M」!?

職場の皆さんに誕生日のお祝いをしていただきました。

まず、私が講師を務めるアナウンス学校の
東京アナウンスセミナー では、ケーキがっ!

photo:01



ロウソクの数は「あえて適当」とか。

「適当」という名の深い気遣いを感じます。


また、8年目を迎えたテレビ朝日「モーニングバード!」では、
仲間からこんなプレゼントが。

photo:04

(ああ、机のPCが写り込んでる。
ガサツですみません。)

「これで疲労を回復してくれ」いうのか、
みのPさんからはチョコレート。

カメラマンのクミちゃんからもらったこの本は、
中を開くとティー・セットなのだ。

photo:05




そして、リポーター仲間の黒宮千香子ちゃんからはハンカチ。

photo:02



ん?なぜ「m」?

photo:03





「ねー、私じゃMないよ。
どー考えてもSでしょ。しかもドSメラメラ

呆れ顔の黒宮さん。

「はあ?これ、イニシャルですよ。
なんでわざわざハンカチで、
『MかSか』宣言しなきゃならないんですかっ!?」


そ、そうかイニシャルか…

もう私にはわずかな女子力も残っていないことを

確認した誕生日でありました。


いただき物で、慌てて一人パーティー。

photo:06



あら?

気取ってみても、今度は電気のヒモ写り込んでるやんけ。






iPhoneからの投稿