不審者を見つけろ! | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

不審者を見つけろ!

世界初!
民間防犯用の飛行ロボット開発!

セコムがこの度発表したのは、
一見、ラジコンヘリなのですが、
実は防犯カメラを搭載し、
不審者を見つけたら飛び立って追いかけるという監視ロボット。

photo:01



空から自由に追いかけられることで死角もなくなり、
顔や車のナンバープレートなどに回り込んで
欲しい映像が撮れるのが強みだそうです。

その映像をセコムのセンターにリアルタイムで送信し、
人間が「不審者」と判断したら、
警備を出動させるというシステムです。

まだ開発中ではありますが、
どれほどのモノか、
私がチェックしに行きました。

この格好で。

photo:02



とーぜんロボットに追いかけ回されましたが、
「誰が見ても不審者じゃん!」
とツッコミが入りましたあせる


女性スタッフに
「今日は泥棒のコスプレをしたの」と言ったら、
「あら?キャッツアイ?」と聞かれました。

さすがにレオタードは着れんな。



iPhoneからの投稿