「音無美紀子の歌声喫茶」11月公演! | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

「音無美紀子の歌声喫茶」11月公演!

「音無美紀子の歌声喫茶」、
今月は恵比寿のアートカフェで開催。

photo:01



54名のお客様の中には、
ふらっと飛び込みでいらしてくださった方も。

大歓迎です!恋の矢


photo:03


いつもは総合司会を務められる皇室ジャーナリストの久能靖さんが

常陸宮の誕生会に招待を受けられた(!)とのことで欠席のため、

私は音無さんと一緒に司会を担当いたしました。


photo:01


さあ、今回のゲストも素敵な方にお越しいただきました。


まず女優の夏樹陽子さん。


photo:04


ひゃあ~、あまりの華やかさに見とれてしまいました。

まさに大輪のバラのよう…。

夏樹さんは、大変な多趣味な方として知られています。

ピアノ、日舞、クレー射撃、ドライブ(国際C級ライセンス所持)、

ジュエリーデザインと幅広く極めていらっしゃるとか!

今回は、10年以上リサイタルを開いていらっしゃるという

シャンソンを披露してくださいました。

「愛の讃歌」を加藤登紀子さんの訳詩バージョンで、
また「アメージンググレイス」をアカペラで歌いあげられ、
もう歌い出しから目の前に情景が浮かんでくるような表現力に、
「女優」さんの凄みや奥深さを感じました。



そして、2人目のゲストは、バイオリニストの山内達哉さん。


photo:05


9月に目黒雅叙園で行われた歌声喫茶に続けて、

また遊びに来てくださいました。

ピアニストの奥様とともに、

「島唄」「リベルタンゴ」を情感たっぷりに弾いてくださり、
会場はもううっとりでした。


ところで、実は音無さんは大阪で舞台公演中。

この日も朝東京に戻ってきたばかりなのに、

夜の部に出演するために、
歌声喫茶も前半で早退して大阪へ向かわれました。


音無さんが抜けた後、
はじけたのがだんな様の村井國夫さんと

司会をバトンタッチしたピンクの電話の清水よし子さん!

村井さんはお顔が真っ赤になるほど駄洒落を飛ばし続け、

ノリノリというか、ノビノビ(笑)


photo:06

photo:07


そして、清水よし子さんも、ハイトーンボイスが炸裂!


「星降る街角」では、「角角角角、そこの角~ビックリマークキーアップ

と踊りながら合いの手を入れ、

もう爆笑でした。


photo:08


また、川原みなみさんとはフィギュアスケート仲間だそうで、

スケート話を披露してくれました。


よし子さん 「実は、私、試合も出てるんです。この間2位でした。」


村井さん 「その試合、何人出たの?」


よし子さん 「2人・・・」



よし子さんは12月1日㈯に、

赤坂・TBSの特設スケートリンクでアイスショーに出演されます。


「ニュースキャスター」(TBS 22:00~)で

放送される予定だそうなので、

ぜひよし子さんの実力をご覧頂けたらと思います。

ちなみにわたしもまだ見たことはありませんあせる


笑ってばかりの今回の歌声喫茶も、

エンディングはいつものように、

「今日の日はさようなら」を合唱して締めくくりました。


photo:09


山内達也さんと奥様が、

アコーディオンの園田容子さんとコラボしてくださり、

いつもより美しい音色が響き渡りました。


photo:10


今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。



次回は12月20日(水)19:00開演です。


歌声喫茶1周年記念、

そして日頃のご愛顧に感謝し、

お客様とクリスマス・パーティーを楽しみたいと思います。


お待ちしています。


photo:02



メンバー:音無美紀子、石原裕子、奥村伸樹、川原みなみ、神田きらり、

栗原知里、清水よし子、原元美紀、村井國夫、村井麻友美、村井健太郎

伴奏: 園田容子(アコーディオン)

ゲスト: 夏樹陽子さん(女優)、山内達哉さん(バイオリニスト)