日本のトップ候補⁉ | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

日本のトップ候補⁉

東京・有楽町で、
自民党総裁選の街頭演説会を聴きました。

photo:01



総裁選の告示後初の週末ということで、気合いの入り方も凄く、
5人の候補者が勢ぞろいして、
力強く自分の政策をアピールしていました。

有楽町駅前はすごい人だかり。

もちろん総裁選なので、
私たちには投票権は無いけれど、
「この中の誰かが次の首相かも」
と足を止めて聴いている人が多かったように感じました。


それぞれの候補者から、
「立て直す」「取り戻す」という言葉が
何度も使われていたのが印象に残りました。


“いつの頃に立て直すの?”

と問うてみたいです。



iPhoneからの投稿