VIVA!ビッグマウス | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

VIVA!ビッグマウス

ロンドン五輪ボクシングミドル級金メダリスト

村田諒太選手が「モーニングバード!」に生出演!

ということで、私は村田選手の母校であり、

現在の勤務先でもある東洋大学に行ってまいりました!


一人じゃありません!


村田選手と一緒(!?)です。


photo:01


身長182センチの等身大パネルと立っていたら、

さすが地元のみなさん関心が高く、

次々と近寄ってきてくれました。


村田選手について『気になること』を聞いてみたら…、


「決勝前はどうやって集中していたのですか?」

「なぜそんなに奥さんとラブラブなんですか?」

「4年後も五輪に挑戦しますか?」


などなど。


中には、


「肉食系男子ですか?しし座

草食系ですか?やぎ座


なんてのも(笑)


でも、私が一番聞きたいのは、
ビッグマウスと呼ばれる有言実行ぶり!!

日本人には不可能と言われていた金メダルについて、
この一言。
「僕にはできないとは聞いてなかったんで
 自分はできると信じていました」


今回の五輪は爆発的な流行語は生まれ無かった気がしますが、

この村田選手の言葉、

密かにお気に入りです。


どっかで使ってみたいです。

誰かなんか聞いてください。



因みに、このビッグマウスぶりについて、

村田選手は「うーん・・・」とノーマウスでしたパー


こんな普段は寡黙なところがまた魅力です。