浜松で大歓迎を受けました。3 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

浜松で大歓迎を受けました。3

さて、第2部はスタコン歌のステージです。

「浜松の皆さん、こんにちは~!」

2階までびっしり満席のお客様に、私たちも手を振ってご挨拶です。

早速、夏の歌をお届けしました。

「夏の思い出」、「われは海の子」、
そして、「海」!

そこで、俳優の小林すすむさんが取り出したのは・・・、

行李+小豆、

そう、波の音です!!

ザザーッ ザザーッ!!

結構大波!

すすむさん、今回は、『浜名湖競艇の波』 を再現したとか。

「海」じゃないですが、いかがでしたか?(汗)

-

ここで、突然、落語家の春風亭朝也さんが
邦子団長に『謎掛け』を振られました。

浜松とかけて

100万円のスーツと解く

その心は

また着たく(来たく)なる

(朝也)

お後がよろしい・・・、でしょうか?

-

さ、お次は「スタコンとトモに歌いまショー♪」です。

「ドレミの歌」を大合唱。

みなさん、お上手でした!

-

歌った後は、体を動かそうということで、

「おもちゃのチャチャチャで踊りまショー♪」。


これは、結構難しい。
複雑な振りを覚えるだけではありません。
段々速くなるのです!!

しかもかなり早い!


腕時計も吹っ飛んでしまうほどです(汗)


さあ、準備はいいですか~。

いくよ~っ!!

おっと、あまりの速さに写真もブレてしまいました。

みなさんはついてこられましたか?