リハーサルお見せします。2 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

リハーサルお見せします。2

さあ、コンサートの始まりです。

今度はお客様の方を向いて、練習の成果をお聞かせいたします。

<参加メンバー>
(後列)小林昭子、梅田陽子、中嶋美年子、村井麻友美、

川原みなみ、久能 靖、西澤ヨシノリ、山田貴敏、山田芳明、

古田一哉、辻 博之


(前列)相川 忍、原元美紀、石原裕子、柏原芳恵、音無美紀子、

コシノジュンコ、山田邦子団長、倍賞千恵子、橋本志穂、

小林すすむ、小六禮次郎、春風亭朝也


指揮:奥村伸樹 / ピアノ:榮 萌果

弦楽アンサンブル:JKフィルハーモニー

**************************************

まずは、邦子団長がごあいさつ。

「今日から3月なのに、まだ寒いですね~。

-春なのに・・・。」

-

するとバイオリンがおなじみのあのメロディーを奏でます。

♪チャ~ラララ~ チャラララ~ ラララ~

「卒業だけが 理由でしょうか 会えなくなるねと右手を出して」

-

『春なのに』を歌いながら、颯爽と柏原芳恵さん登場。

「春なのに 春なのに ため息またひとつ~」

会場のお客様も大合唱です。

客席が近く、ついさっきまでみんなで一緒に歌っていたおかげで、
もう1曲目からアットホームなムードのコンサートです。

-

そして、メンバー紹介も、普段よりも雑談が混じったりして、
みんなのびのび。

中でも、倍賞千恵子さんが一番リラックスしていらっしゃったようでした。

倍賞 「最近、CDを出したんですが、

私がこれまで歌った歌が全部へえっていて・・・」


邦子団長 「倍賞さん!『へえって』って言いました?

   『入って』でしょう?

   ハワイで映画(「ホノカアボーイ」)撮ってたから、時差ぼけですか?」


倍賞 「いえ、天然ボケかしら。」

-

わははは!

-

そこでひと際大きな笑い声を上げているのは、

デザイナーのコシノジュンコさん!

-
邦子団長 「ちょっと、コシノさん!

コシノさんは笑わないってことで通ってるんですから!

世界中のどんな雑誌でもこんな顔して写ってるんだから!」

-

確かにそうでした・・・。

-

こんなトークや、
会場の皆さんと輪唱ゲームをしたりで、
歌の合間は笑ってばかりのコンサートが続きました。

-

そして、先月24日に記者発表したばかりの

新曲「あなたが大切だから」 を、
お客様の前では初めて披露させていただきました。


「たくさんの人に歌っていただきたいと思い、
ピアノの黒鍵(シャープやフラット)を使わなくても歌えたり、
楽器で演奏したり出来るよう、

小六禮次郎さんに編曲していただきました。」


「みなさんも今日覚えて帰ってくださったら嬉しいです」

と客席にマイクを持って回る邦子団長。

歌うメンバーも、目の前のお客様に、
「あなたが大切だから」という気持ちを込めて一生懸命歌います。

私たちのハーモニーはみなさんの心に届けることができたでしょうか