「がん支えあいの日」制定。シンボルソングをスタコンが歌います。 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

「がん支えあいの日」制定。シンボルソングをスタコンが歌います。

今年から、6月21日が「がん支えあいの日」に制定されました!

日本記念日協会 により、正式に認定されたのです。


昨年7月 スタコンがステージを行なった際にお世話になった
NPO法人
キャンサーリボンズ が主催となり、
「社会全体でがんのことを考えよう」

とさまざまな取り組みを企画しています。
-

そこで、

「歌で全国の『がんトモ』とひとつになろう!」


と、なんと、そのシンボルソングを

スター混声合唱団が歌うことになりました。


今日はその記者会見が行なわれ、私たちも新曲を披露いたしました。


原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba


原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

-
原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

多くのマスコミ、また医療関係者の方々が来て下さり、感激です。


しかも、一緒に歌ってくださったんですよ!


こんな光景は見たことがありません。


なんとも感慨深い気持ちになりました。


原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba