スタコン、NHKラジオ初出演! | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

スタコン、NHKラジオ初出演!

スター混声合唱団、ラジオに初登場です!

山田邦子団長が司会をしている

NHKラジオ第1「日曜バラエティー」という番組に
ゲスト出演を果たしました!

-

4月に発足し、

この半年間毎月チャリティコンサートをこなしてきた私たちですが、
実は、番組出演はこれが初めて!


しかも、公開生放送なんです。


NHKスタジオパークという見学が出来るスタジオで、
客席とステージが手が届きそうなくらい近くてびっくり!
-

-

「お客さんの反応がダイレクトに伝わってくるよ!」

「これ、全国放送だよ!」

-
と山田邦子団長を始め、タレント、俳優、アナウンサー・・・と、
普段テレビやラジオに出ることが仕事のメンバーたちですが、
『合唱団』としては初めてのラジオ出演に、
心臓が破れそうなほど緊張しました。

-

さて、今回、番組からコロコロトリオの3人が入団してくれました。

落語家の柳家ほたるさん春風亭朝也さん

講談師の神田きらりさんです。


お三方とも、さすが喋ることを職業にしているだけあって、
なかなかの美声!


間や音程の取り方も絶妙でした。

これは強力な新人さんたちをGETできました。

-

さらに、『強化メンバー』の登場に、スタジオが盛り上がります。

そう、番組にゲストとして出演していたこの方、

-

小林幸子さんです!

-

幸子さんの合唱団参加は、
5月のデビューコンサートでのサプライズ出演以来です。


邦子 「今日のお客さんはラッキー!
—-合唱団でさっちゃんの歌を聴けるのは今だけですよ~。
—-これから大晦日までは、もうスケジュールびっしりですからね。」
-

コロコロトリオの3人と幸子さんを迎えて、
「大きな古時計」、「手のひらを太陽に」の2曲を歌いました。


いや~、やはり幸子さんが入ると、歌が引き締まります。
声の張り、ツヤも素晴らしく、

グイグイと私たちを引っ張ってくれました~。
-

またスタジオのお客さんたちも、
「どんな歌声なんだろう」と興味津々といった表情で、
身を乗り出すようにして聞いてくださいました。

そのうち、リズムに合わせて体を揺らしたり、

手拍子を打ったりと、段々ニコニコと笑顔が溢れてきて、
その様子を間近で感じた私たちも、
いつしか緊張がほぐれ、楽しく歌うことが出来ました。

客席と距離が近いステージって、イイものですね。


出番はあっという間に終わってしまった感覚ですが、
ラジオを聴いてくださっていたみなさんには
このスタジオの興奮はどのように伝わったのでしょうか?

********************************************

(前列左から)
小林昭子、山田邦子団長、橋本志穂、川原みなみ、原元美紀

(後列左から)
奥村伸樹、赤星裕子、小林すすむ、石原裕子、大桃美代子、

笑福亭笑瓶、高嶋政伸、梅田陽子