スター混声合唱団 ブルークローバー・キャンペーン参加2 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

スター混声合唱団 ブルークローバー・キャンペーン参加2

「鳥越さ~ん、来たよー!」

ステージで堅い握手を交わす鳥越さんと山田邦子団長。

-

「もちろんスタコン・メンバーも駆けつけました!」

の声に、「どこ?」とキョロキョロ辺りを見回すお客さま。
-

「みなさん、ここでーす!上を見てくださーい!」



私たちだって驚きました。

だって邦子団長が指示したのは、

「丸ビルの吹き抜けを利用して・・・、

エスカレーターから一人ずつ降りて来てね」

というものだったのです。

-
なんという花道でしょうか!?


団長に紹介され、
手を振りながら無事ステージに到着した総勢19名のメンバー。


(前段左から)

原元美紀、石原裕子、コシノジュンコ、米良美一、岩崎良美、

山田邦子団長、倍賞千恵子、鳥越さやかさん、 鳥越俊太郎、

小六禮次郎、林屋たい平

(後段左から)

梅田陽子、中嶋美年子、 川原みなみ、大下容子、橋本志穂、
久能靖、高嶋政伸、山田貴敏、角 盈男


鳥越さやかさんも一緒に、
まずは初夏にふさわしい曲、
「夏は来ぬ」をお届けいたしました。

「♪ 卯の花の匂う垣根に

-ほととぎす早も来鳴きて

-忍音もらす 夏は来ぬ 」


歌人で国文学者だった佐佐木信綱によるこの歌の歌詞は、
初夏の瑞々しい日本の風景を美しい言葉で紡いでいて、
歌っていても心が清涼感でいっぱいになります。


東京のど真ん中、丸ビルのこの空間で、
涼しげな一時をみなさんにも感じていただけたら幸いです。

-

さて、今回で2回目のステージとなるスター混声合唱団ですが、
ここで邦子団長から、続々と増える新メンバーの発表がありました。


新規入団(!?)は、元プロ野球選手の角 盈男さん!

邦子団長から誘いを受けたとき、
「自分にもなにかできることがあれば!」
と参加を決めてくださったとのことです。


その力強い言葉は、やはり今でもみんなのHEROですね。

-
そして、俳優の高嶋政伸さん。


4月に婚約を発表されたばかりの

幸せいっぱいの笑顔で登場でした。


邦子 「高嶋君は、『結婚オトコ』だからね、

    幸せオーラがすごいよ~。みんなに分けてよ。」


高嶋 「いや~、邦子さんにはもう『バナナ大使』の頃から

お世話になっていて、
—–長いお付き合いなんです。

—–その邦子さんが乳がんになったと聞いたときは、
—–もう自分のことのように心配になって・・・。」


「なんでも力になりたい」と駆けつけ、
なんと婚約者の美元さんも一緒に入団してくださるという

嬉しい発表がありました!


-