スター混声合唱団 初コンサートへ最終特訓! | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

スター混声合唱団 初コンサートへ最終特訓!

5月1日のコンサート直前、本日はまたまた特訓を行いました。


今回の練習会場はこの方のご自宅です。


そう、ピアノの伴奏にあわせ優雅に歌う

ファッションデザイナーのコシノジュンコさんです。


合唱団発起人の一人で、

素敵な邸宅を練習場に提供してくださっています。


参加者は、テレビ朝日アナウンサーの大下容子さん。


俳優の小林すすむさんとご夫婦で合唱団に参加されている

タレントの小林昭子さん。


そして新規入団メンバーで、

「Dr.コトー診療所」で知られる漫画家の山田貴敏さんです。

山田貴敏さんは今日が初めての参加ということで、
「ご挨拶代わりに」と、「Dr.コトー診療所」最新刊を

プレゼントしてくださいました。


なんと目の前でコトー先生のイラストを描いてくださって・・・、

感激です!



そして、コシノジュンコさんがそばにあった梅酒の木箱を差し出し、
箱のフタに山田さんがまた快くサインを描かれました。


すると、アーティスト魂が触発されたかのように、

コシノジュンコさんも筆ペンを取り出し・・・、

あれあれ、サイン会と化してしまったようです(汗)

コシノジュンコさんと山田貴敏さんの

珍しいコラボレーションが誕生しました!


タレント、女優、歌手、アナウンサー、デザイナーから漫画家まで、
いろんなメンバーが揃っているスター混声合唱団。


練習の合間の異種格闘技、異業種交流会がとても楽しいです。
-

「なぜ合唱団なの?」

とよく聞かれますが、

これだけバラエティーに富んだメンバーが集まって

何かやろうとすると、なかなか難しいものです。


誰もがすぐに一緒にできることといったら、
たったひとつ、

それは、「歌う」ことなんですね。

そして、歌っているとだんだん心が一つになっていくのが

感じられるんです。


相手の声を聞きながら

自分の声を重ね合わせていくからでしょうか。


集中して歌っていると、

子供の頃のあの無邪気だった感覚がよみがえります。

不思議な感覚です。

-

先日の記者発表をご覧頂いた全国の皆さんから、

「一緒に歌いたい」

というお声をたくさんいただきました。


そこで、今度のデビュー公演では、
客席の皆様と一緒に歌えるようなプログラムをご用意しました。


客席一体型のコンサートを目指しています。


どうぞみなさん、私たちと一緒に歌って笑って

元気になりましょうね。


お待ちしています。


5月1日のコンサート直前、本日はまたまた特訓を行いました。