スター混声合唱団 in 長野 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

スター混声合唱団 in 長野

本日のスター混声合唱団、長野コンサートは、長野県千曲市で開催。


photo:01


東京駅を出発し、新幹線で向かいます!


八反安未果ちゃんと。

最近スッピン公開ブログが流行ってるらしいけど、
私もガチでスッピンです。

そろそろ限界だな。

photo:02


因みに左側私である。


判るって!?



車内販売でメンバーにコーヒーをご馳走してくれる山田邦子団長。

photo:03


さあ、コンサート開演です!



会場には2時間も前から

100名を超えるお客様が待っていてくださったと聞き、

私たちも大ハリキリ!


よっしゃ~、いくぞー!!


photo:01



スター混声合唱団、2008年4月に結成し、

今回で71回目のステージを数えますが、

今回のお客さまのノリはすごかった~。


photo:04

邦子さんが


「ど~なんってんのぉ!」


とずっこけるほど。



私たちも大笑いでした。



photo:01


鼓太郎さんの息を飲む和太鼓パフォーマンスや、

オペラ歌手による美しいハーモニー、

地元出身のプロボクサー西澤ヨシノリさんの熱いトーク、

会場と一体となり歌って踊ってのコーナーなど盛りだくさんの1時間半。


photo:02



photo:01


私はトークコーナーで邦子さんとがんについて語りました。


photo:02


5年ほど前の同じ頃、

邦子さんは乳がん、私は大腸がんに罹り、

不安な時期を過ごしました。



「がんがこんなに身近な病気だなんて…」

「でも、がん=死ではない」


がんについて学ぶとともに、

「全国の『がん友』を励まそう」とこの合唱団を作ったのです。



体調が悪くてもみんなで励ましあいながら

ここまで続けてこられたことはとても感慨深いです。



photo:03



今回の収益は千曲市・坂城町の児童センター・児童館に寄付されます。



企画してくださった国際ソロプチミスト千曲の皆さん、

ありがとうございました。



参加メンバーは、山田邦子団長(タレント)、石原裕子(ファッション評論家)、

一谷伸江(女優)、河相我聞(俳優)、河村右(ソプラノ歌手)、

黒田アーサー(俳優)、嶋崎伸夫(俳優)、清水よし子(タレント)、

進藤学(俳優)、鈴木直人(歌手)、西澤ヨシノリ(プロボクサー)、

八反安未果(歌手)、服部真湖(タレント)、原元美紀(アナウンサー)、

森川いずみ(ソプラノ歌手)、奥村伸樹(指揮者)

***




photo:05



会場をバスで後にし、上田駅へ。


新幹線まで時間が空いたので、ラーメン屋さんへGO!



河相我聞さんとご一緒したのですが、メンバーがスープを飲み干そうとした時、


「あ゛~、飲んじゃうんですか!?」と我聞さんが叫びました。




「僕、以前ラーメン屋も経営していたんですけど、

スープはやっぱり太るかも…。」


みな大人しく丼を戻しましたとさ(泣)