第2回「音無美紀子の歌声喫茶」 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

第2回「音無美紀子の歌声喫茶」

第2回「音無美紀子の歌声喫茶」は、
1回目を上回る111人のお客様に足を運んでいただき、大盛況でした!

photo:01

会場は、また東京・恵比寿のアート・カフェ・フレンズ。



「青い山脈」に始まり、

「学生時代」、「川の流れのように」、「カチューシャ」、「春一番」・・・、

青春歌謡から唱歌、世界の歌まで、

150曲のリストの中から次々とリクエスト曲を

アコーディオンの伴奏に乗せて歌います。



「歌声喫茶って、なに?」

「初めてだけど、大丈夫?」

「音痴なんだけど・・・」という方でも大丈夫。



み~んなで懐かしい曲を歌うだけです。



上手いも下手もありません。


「あの頃が懐かしいわ~、若かったな~」なぁんて思いながら、

気づけば周りを気にせず大きな声で歌っています。



そして、若かりし頃を思い出し、元気がみなぎってくるのです。


photo:03


さて、客席も熱気にあふれていましたが、

今回はゲストもとても豪華でした。


まず、麻丘めぐみさん


大ヒット曲である「私の彼は左きき」を歌ってくださり、客席は大興奮。


photo:02


シークレットゲストには、沢田知可子さん


「会いたい」の熱唱に、

人と人との別れ、生きることと死ぬこと・・・、

様々な思いがよぎり、会場は涙に包まれました。


photo:03


また、客席には音無美紀子さんのお友達、

略して『みき友』がいらっしゃいました。


ファッションデザイナーのコシノジュンコさん


放送中のドラマ「カーネーション」の撮影秘話や、

サッカーの王様ペレと被災地訪問に行かれたお話などを

聞かせてくださいました。


photo:02



女性指揮者として活躍されている西本智美さん


ロシアでの生活が長かったときに日本の唱歌をよく思い出したと、

『里の秋』をリクエストしていただき、一緒に歌ってくださいました。

photo:04


ゲストの皆さんと客席が一つになって同じ歌を歌うというのが

私たちの歌声喫茶ならではの空間です。



そして、毎月1回ペースで「歌声喫茶」を開催し、

日本を元気にしていきたいというのが私たちの夢です!

どうぞみなさんも歌いに来てくださいね。



お待ちしています音譜


音無美紀子の歌声喫茶公式サイト

http://otonashi-utagoe.jp/

photo:05


今回のメンバー:

音無美紀子、奥村伸樹、神田きらり、久能 靖、橋本志穂、八反安未果

原元美紀、村井国夫、村井健太郎



アコーディオン:田ノ岡三郎、ピアノ:赤星裕子