羽鳥さんを囲んで | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

羽鳥さんを囲んで


「モーニングバード!」初めての懇親会が開かれました

MCは、テレビ朝日アナウンサーの
小松靖さんと大西洋平さん音譜

お二人とも、番組さながらの軽快な進行!

photo:08



そして、MCの羽鳥慎一さん、赤江珠緒さんのご挨拶。

photo:09



実は今回の懇親会は、
羽鳥さんの呼び掛けで企画されました。

4月に番組が開始した時は、
震災の影響などで
スタッフがこうして集まることが難しかったのです。

しかし、
「スタッフ皆さんの顔と名前を全部覚えたい」
という羽鳥さんの強い希望で
先日、やっと実現しました。

100人ほどのスタッフが集合し、一人ずつ自己紹介。

もちろん我らリポーター陣も集結!
(ボブヘアーの女子は、
カメラマンの久美ちゃんドキドキ)

photo:10




誰が決めた訳でもないのに、
リポーター陣は、ちゃんと年齢順に並びます。

こんな時でも、
「分かり易く伝える」
を心掛ける私たちの性なのです(笑)

photo:03



右から、
所太郎さん、高村智庸さん、井口成人さん、
みといせいこさん、山崎寛代さん、私、
黒宮千香子さん、玉井新平さん。

(永井まどかさんは欠席)

photo:05



羽鳥さんは私たちを見て、
「テレビで見たことある人たちだー!」


いや、4ヶ月経つ今でも私たちこそ、
「テレビで見たことある人」
だなぁと思ってますからパー


特に私の場合は、
日テレで「朝日いち430」のMCを担当していたときに
羽鳥さんが「ズームインSUPER」の担当になられて面識があったので、
こうしてテレビ朝日で再会するのは不思議な気分でした。

そして、日テレの皆さんは、
「羽鳥くんはイイヤツです。
彼をよろしくお願いします。」
と私の顔を見るとおっしゃいます。

ほんとに愛されていたのですね。


羽鳥さん、赤江さん、
これからもよろしくお願いしますニコニコ

photo:06





ところで、
「モーニングバード!」の隠れ人気コーナーを担当するのは、
こちらの小松靖アナ!

photo:07



毎朝8:30過ぎ、
決めポーズとともに、
意味不明、シュールなコメントを
時に絶叫、時にブツブツつぶやきながら登場します。


因みに、私のお気に入りは、

AKB48の総選挙の翌日
「ニュースコーナーのセンターポジション、キボンヌ!」

どですか?あせる


小松さんが出てくると…、

「どんなに暑くても大丈夫。
ここで5度は冷え込みますから(笑)」
(by羽鳥さん)


心折れずに毎朝つぶやく小松アナは、
今、私がもっとも尊敬する人です。

頑張れ、小松アナ!



iPhoneからの投稿