スピリチュアルライフ ー 自然とつながる祈り、マインドフルネス | スピリチュアルライフ ー 原水音のマザーアースカフェ

スピリチュアルライフ ー 原水音のマザーアースカフェ

アメリカ、屋久島を経て、熊野の自然のなかで暮らしています。四人の子どもを自宅出産、自然育児で。スピリチュアルでエコな体験をおしゃべりしちゃいます。

人のほとんど来ない山奥で出会った巨岩。小さな石が寄り集まった「さざれ岩」。この大きさはすごいです

岩の真上から、光が立ち昇っています!

 

 

   巨岩との交流

 

 

自然のなかに、入っていく。

 

ただ、自然をみつめているのもいいけど、

 

自然に感謝の祈りを捧げると、

 

もっと、ずっと、自然とつながっていける。

 

地球が平和でありますように

 

この言葉のなかに、生きとし生けるものすべてへの愛をこめて!

 

さざれ岩近くの川。信じられないくらい澄んだ水。

 

 

先日、熊野の山奥で巨大なさざれ岩に出会いました。

 

さざれ石の巌となりて  苔のむすまで

 

国家に歌われているように、気が遠くなるほど永い時間の果てに形成された岩です。

 

初めて見つけたとき、畏敬の念と、そのあまりの大きさに圧倒されて

 

近づくことができませんでした。

 

岩に向かって、感謝の祈りを捧げていると、

 

「もっと、そばにおいで」

 

という言葉が胸に響いてきました。

 

近くまで行って、川に足を浸しながら、岩を見上げていると、

 

「怖がらなくていい。わたしにふれてごらん」

 

また、言葉が流れてきます。

 

 

その言葉にさそわれて、ついに岩の前に立ち、

 

岩への感謝の祈りを、降ってきたメロディーにのせて歌いました。

 

この岩は、なにを見てきたの

 

水の力で、ここまで削られ、まるくなって

 

その岩時間にくらべたら、わたしは苔みたいなもの。

 

地球時間を、強く感じました。

 

「地球大霊王さま、ありがとうございます!」

 

そう祈ったとき、岩が強く反応した気がしました。

 

 

しめ縄も、神社の社殿もいりません。

 

わたしたちが捧げる感謝の祈り

 

その祈りを天につないで放射してくれる、依り代の巨岩。

 

岩のエネルギーと、人間の放つ生命エネルギーが響きあう。

 

そのとき、わたしは光になり、岩もまた命を吹き込まれて光放つ。

 

岩にそっと手を当てました。

 

大きくて、大きくて、でも、優しい波動が伝わってくる。

 

たまらなくなって、抱きしめました。

 

ありがとう、ありがとう、ここにいてくれてありがとう!

 

川を去るとき、振りかえると岩が

 

「共に、地球の平和を響かせよう」

 

そう言ってくれました。

 

 

わたしの自然瞑想法が紹介されました。「木にありがとう」で心の病が癒え、人生大好転!

             マキノ出版 「ありがとう」は奇跡の言葉

http://www.makino-g.jp/bookdetail/isbn/978-4-8376-6438-3/