どうもこんばんは

 

 

 

我が家のア太郎くんは、生まれてから本日で

 

 

 

113日となりました!

 

 

 

3ヶ月と21日目!

4ヶ月まであと10日!

 

 

そう、今日は…

 

なんでもない日!!!!

 



 

なんでもない日

おめでとう!!!!

 

 

健康体で育ってくれています

(多分大きめ)

 

 

 

 

 

日々、様々な成長を見せてくれるア太郎くん

 

 

 

最近の一番のトピックスといえば、

 

以前

生後2ヶ月になったア太郎くんの睡眠事情、書いたんですが、

 

↓これ

 

この時に

なかなか寝なかった新生児期から

2ヶ月になって

夜4〜5時間まとまって寝てくれるようになった

 

って書いてまして、

 

 

それから更に2ヶ月近く経ったことにより

 

 

また、ア太郎くんが進化を遂げたことでしょう

 

 

 

 

 

そうです

 

今のア太郎くんは夜寝てから…

 

なんと…

 

 

 

 

2時間半おきに起きる…!

 

 

 

 

 

 

…ホワッツ?

 

 

減ってる…?

寝なくなてる…?

 

 

 

何が起きたんだ…??

 

 

俺らは、どんどん寝るようになってくと、

固く信じていたんだが…???

 

 

 

 

数週間前から寝なくなったア太郎くんに

テンパった我々はネットで調べてみました

 

 

するとこんなものが

 

 

睡眠退行

脳の発達とともに、寝てた赤ちゃんも一時寝なくなるというもの

 

 

 

 

成長の一環?ということなのであれば、

なんの問題もない!

ほっ

 

 

 

 

なん、です、が、、、

 

 

わ、我々

 

ね、眠い…

 

 

 

夜寝てから朝完全に起きるまでの間、

夜中何度も起きる起きる

 

授乳したり、ユラユラしたら寝てくれるので、

ア太郎くんの中では、睡眠続行してると思うのですが、

わ、私、、眠、眠いがパパパパ

 

ていうかむしろ睡眠退行であろうと勝手に判断しておるので、

また長めに寝てくれるまで頑張ろうと思い、

できるだけア太郎くんが寝やすいかなという環境を作り、邁進しているのですが、

そうでなければ、また違う策を立てねば、俺らは眠くて眠くてのう…

 

 

4、5時間まとまって寝てくれていたときが懐い

もう2週間ほど長くは寝ていない…




 

とりあえず、姉の家を見様見真似した、

 

遮光カーテン二枚重ね

で光の漏れを少なくするの術!!!

 

を今日試してみたので、

それで少しは睡眠伸びるのか経過見たいと思います

 

 

 

 

 

 




 

そして、別の進化もありまして

 

 

それは

 

 

ア太郎くん

私の顔芸で笑うようになった

 

 

 

 

 

これは感無量ですね

 

生きてて良かったとすら思いました

 

 

 

常に私の顔に熱い視線を送ってくれるア太郎くん

 

笑かしにかかると、上品な柔(やわ)声で「アハハ」と声を出して笑ってくれるようになりました

 

母親のポジ得…

全てのア太郎くんに感謝…

 

 



 

あとはア太郎くんはいろんなおもちゃやなんやらの中で

一番絵本が大好きです

 

ガン見です

 

メソメソ泣くゴリラさんにウケたりしています

 

 

 

意気込んで買ったベビージムは興味なしです

 

 

 

図書館通いな我が家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、明後日はハロウィンですね!🎃

 

我が家は当日何もしないと思います

 

 

私は絶賛、

ア太郎くんに仮装的なコスプレ服を着せるのにハマっていまして

 

 

 

ア太郎くんのキャラクター遍歴

どうぞ見てやってください

パチパチパチパチ

 

 

ほんとさ、

赤ちゃんのコスプレってなんて可愛いのでしょうか…

 


 

2ヶ月の時にこれを着せてから、

もうなんかいろんな格好させたい欲にまみれまして

 

 

だって、この時くらいまで、

突然のお着替えは、

ア太郎くんのご機嫌も損ねてしまいかねないと

(つまり泣いて取り返しのつかないことになる)

 

 



可愛い服はあまり試せず

 

 



ここらから

可愛い服を着せたい!!!!

 

そして帽子って可愛すぎる!!!!

 

と爆発しはじめましてね、

 

 

速攻でこのクマの帽子を買いました…

姉にもらったオーバーオールと合わせましたよ…

よく見ると中は肌着…まだ全身着替えさせる勇気はなかった時でしたわ…

 

 

帽子のピタッと感可愛い…

 

 

 

そしてこれ

ストリートボーイ

 

コスプレじゃないんですが🤣

イモトさんに全身いただきまして

なかなか右手の感じもキマっています

 

 

 

 

母からもらった

ドラえもんケープ

(洗濯したらシワが…)

 

 

 

 

そして

友達のあいみちゃんからお下がりでもらった

トトロ

 

&

クッキーモンスター

 

 

 

 

 

 

 

ほいでほいで

オシャレミッフィー

 

 

 

 

シャレオツミッキー

 

 

 

 

と、もう普段着がコスプレに寄っていっています

 

 

いやー、サイズアウト早い早い

しかし眼福いただいております

ありがとうありがとう

 

 

 

というわけで、またまたはたまた

これから寝ます

きっと朝までぐっすりさ

ありがとうございました😙