破水、からの突如入院、からの3日目出産…

 

からの、あっという間に2ヶ月経た

 

 

というわけで、

 

ベビタロウこと、ア太郎くんが、(全然馴染まない、ア太郎という名前)

 

 



生誕2ヶ月を迎えましたー!

 

 

2ヶ月のア太郎くんの様子

 

 

 

 

 

 



 

 

そして私も、

 

産後2ヶ月となりましたー!

 

 

 

 

最近の私の様子

 

 

 

 

 

 



 

ここ最近の1番のトピックスは…

 

ア太郎くん、ご機嫌タイムだらけになってきた!

 

です。

 

 

 

泣くか寝るか授乳してるかオムツ変えてるか

だった新生児期

 

朝も昼も夜もなく、ア太郎くんに合わせてどうにかこうにか生きてる日々

 

 

からの

 

 

思い切って寝室を分けたところ、

だんだん夜まとまって寝るようになり(3時間睡眠を3回くらい繰り返す)

久々に物音とか気にせず過ごす時間ができていった1ヶ月半ごろ

 


↑これ!凄い進化でした!

夜寝る、って本当に感動しましたヨ





しかし、しかしですね…

夜寝るようになるとなったで、

 

昼全く寝なくなりました



…ほえ?




まあ、それの何が問題なんだ、と思うじゃあないですか、




あのですね、、

 


置くと泣くのです!!!!



ニコニコしてる時間も1時間ほど朝あるにはあるのですが、


それ以外は


泣くのです



そのため、日中、


ずーっと抱っこ

抱っこ

抱っこ

抱っこ

 



だがしかし!

ありがたきは、


抱っこ紐!!!!

(コニー愛用中) 

 


抱っこ紐で抱っこするとよく眠ってくれるのですよ

スヤスヤ


めちゃくちゃありがたいじゃないですか!


だから昼は、抱っこ紐で抱っこして色々作業やらなんやら

その間、ア太郎くんスヤスヤ

 


いやー、ア太郎くんも気持ち良さそうだったし良かった良かったなんて思ってたら、




昼たっぷり寝たために

 

夜寝なくなるっていう…!!!!

 




聞いてないよおおお

 

昼の疲れ、夜取り返せず…!!!!😂

夜は寝るって約束したじゃないかあああ



 

 

んでんで、少しでも昼間起きてて欲しいからと、

抱っこ紐入れないと、

泣く

なので普通に抱っこして

置いてみて

抱っこして

置いてみて

抱っこして

 



 

腰膝カカト、どかーーん!!!!

やられたーー!!!!!

ガクガクー!


 




むっずー!

バランス

むっずー!!!!

 

  


 

という期間を数日過ごして、

まあもう仕方ない、バランスなんてないようなものだ

とにかく身体を整骨院行って治療して

体力を付け直すしかないのだ…


と腹を括った、そのとき…

 

 

 

 

ア太郎くんついぞ始まりました…

 

 

 

 

ア太郎、日中の

スーパーご機嫌タイム!!!!

 

 

 

 

 

寝てるわけでもなく

ただただ起きて、ニコニコしている時間

が大量に発生しだしたのです!!!!

 



大量に!!!!




こ、れ、が、ですね!

非常にありがたい!!!!


 





ソファやらバウンサーやらで

ニコニコしている😭😭😭


癒されるし、手遊びとかで一緒に遊べるし、




そして

昼起きてるので、

夜寝てくれるのです…




ビシャビシャビシャーー😭😭😭😭


ありがとうア太郎くん、ありがとう…



夜も長くて4〜5時間連続で寝たりして




昼寝は抱っこ紐の中ですが、

以前より爆睡度が上がった気がします

なのでユラユラしてなくてもいいのです







ここ2か月で学んだこと


それは



永遠に見えても


永遠に続くことなんてない!!!!


です。



めちゃくちゃ赤ちゃんの成長目まぐるしいですね。


今の状態も今だけなのでしょうね…





数日前の私!!!!


全部全部が今だけ!だから!!!!


だからこほ

嬉しい部分や楽しい部分に焦点を当てて、

常にどうしたいか、どう思いたいか、

を考えるのだ!!!!


そして、大変でもたくさん写真を撮るのだ!動画もな!!!!


何度も見返しては、

数日前のア太郎くんを


「昔のア太郎くん」と早くも呼び出すぞ!



可愛い可愛い!となれる日がくるから!!!!


可愛い!だけで過ごせるようになるから!!!!

ファイトー!!!!








それでは最後に

2か月記念、自宅Photo



もらいものコスプレ





初めて私の作った服を着せてみた

お揃いのおむつケース





同じくらいの大きさだった45cmネコさんとも大きさの違いが出てきました




それではまた