ども(^.^)ノ

今回はウルトラマンデッカーの第1話の感想を話したいと思います。

単刀直入な感想としては、めっちゃ面白かったです‼︎(笑)

シンプルな内容でキャラクターも個性的で飽きずに見る事が出来ました。

なんか、「ウルトラマンZ」の第1話を見た時と似たような感覚でした。

カナタは真っ直ぐで熱血な好青年で好きな主人公像だし、イチカはヒロインとしての魅力を感じるし、リュウモンはアキトに似ていて「これからどうやってカナタと戦友になるんだろう」と思ったり、隊長も優しくて冷静なところもありながら、不穏な部分もあって「ラスボスなんじゃないの?」と勘ぐったり、とにかく好きなキャラクターでした。

デッカーもアクションを見てるとカッコいいし、あんまりカラータイマーの位置とか気になんないもんですね(笑)

可能性としては最終形態はプロテクターが左右対称になって胸のど真ん中にカラータイマーがあってって感じがしますね。

デッカーの左右非対称ってオーブと同じ完全体じゃないのかなと思ったりします。

あと気になっているのは時系列ですね。

「最後に怪獣が出てから7年」と隊長は言ってましたが、多分エピソードZのゲネガーグとデスドラゴの事ですよね。

となると、トリガー本編から9年経ってる計算なんですが、後にトリガーがデッカーの助けに来るのが本編から10年後なんですよね。

となると、カナタ達はスフィアと1年戦う事が示唆されるんですが、「流石にトリガー来るの遅くない」ってなりますよね。

だから、「バリアのせいで時間のズレが起きたりするのかなぁ」と思ったりしますが、それは今後の楽しみですね。

後はゼロが出るかどうかですよね。

多分、ダイナはどっかで出るとは思いますが、今回初代ゼロを演じた小柳さんが出てるし、ウルトラDフラッシャーに歴代ウルトラマンの変身音が収録されてるという事は可能性はありますよね。

ただ、ゼロがデッカーと共闘するという事は、タルタロス達がエタニティコアを狙って戻ってくる事になりますよね。

多分、タルタロス達はエタニティコアの在処が、まだトリガーの地球にあると思ってるんじゃないのかなと思ってて、さらにスフィアもいると知れば戦力拡大の為にやって来そうな気はします。

それをゼロが止めに来てからの初代ゼロ変身者との再会となれば嬉しいですよね。

まぁ、演じてる人が同じだけでキャラクターは別ですけどね。

とりあえず、色んな可能性と伏線があるウルトラマンデッカーのこれからが楽しみです。

では、また次回‼︎