ども(^.^)ノ

今回はウルトラギャラクシーファイト運命の衝突第8話について話したいと思います。

今回もネタバレになりますので、まだ見てない人は下記を見ない事をおすすめします。

キングダムで各自行動を進める中、アストラがユリアン達の居場所を見つけ潜入に成功。

そこで、レグロスとも再開したわけですが、レグロスはアストラの姿を見て「その姿はどうした?」と言ってました。

という事は、アストラとレグロスはマグマ星人に捕まる前に出会ってたって話で、遅くとも日本時間では約40年前に出会ってたって事ですよね。

そう思うと、アストラはマグマ星人、レグロスはアブソリューティアンに捕まって、色々大変だったんだなって思いますね。

そして、そのままレグロスとディアボロの戦いが始まりましたが、割とあっさり終わり、他のウルトラマン達も即座に退却、アストラが身を挺して光の国に居場所を教えて、無事キングダムからの脱出に成功。

まさかの惑星ブリザードでウルトラ兄弟・ゼロ・リブット・レグロスVSアブソリューティアンになりましたね。

前回の僕の考察、全ハズレで笑いました(笑)

まさか、あそこまで全員があっさり退却すると思ってなかったし、リブットの回復も早いし、レグロスも光の国で事情説明とかせずに、普通にウルトラマン達の中に混じって戦おうとしてるし、少しぶっ飛びすぎな気もしましたが、尺的な事を考えると妥当かなって思いますね。

とりあえず、今後の予想としては順当にいけば、ゼロVSタルタロス、レグロスVSディアボロ、リブットVSティターンでウルトラ兄弟はアブソリュート兵になりますが、それだとメビウスインフィニティになる要素がないので、多分タルタロスが何かしらの強敵を引っ張り出してくるんだと思います。

予想としては、Uキラーザウルスなら熱いですが、多分タルタロスも本気で潰しにかかると思うと、ラスボス系を引っ張り出して来そうなので、デストルドス・グリーザ辺りを出しそうな気はします。

ルーゴサイトは以前出たし、ダークルギエルもないだろうし、マガタノオロチは前章でマガオロチが出たし、消去法でいくと上記の2体かなって思います。

でも、予告を見る感じ、タロウVSトレギアのシーンとタイガフォトンアースVSトレギアのシーンもあるから、新世代も合流する可能性もあるし、ベリアルが放置されてるから、ジード・Z VSベリアル、ギンガ・タイガVSトレギア、X・オーブ・ロッソ・ブルは参戦するなら、アブソリュート兵かな。

メビウスインフィニティになるには、6兄弟とそれなりの強敵が必要ですから、だからタルタロスが呼び出しそうな気はするんですけどね。

まぁ、次章もあるから全員集結して戦う必要ないですからね。

もしかしたら、第4のアブソリューティアンが出てないので、手薄になった光の国に攻め込んでくる可能性もありますよね。

そこで、グリージョと因縁が出来る可能性もありますよね。

とりあえず、今回のアブソリューティアンとの戦いで光の国側も何かしらの大ダメージを負う可能性はあるわけで、ベリアルの乱では光の国が氷の世界となり、ウルトラマン・セブン・メビウス以外は氷漬けになったじゃないですか。

だから、今回もそのぐらいの展開がないと、なんだかんだで光の国側は崩壊もなし、戦闘でやられる者もなしとなると、今までと変わらないと思うんですよね。

それこそ、グリージョの治癒能力の覚醒で再起不能のウルトラマンを復活できる事が出来れば、今回の戦いで再起不能のウルトラマンが出たとしても、グリージョの力で最終決戦前に強化されて復活する展開もあり得るわけで、そうなるとゼロかリブットの強化があり得そうですよね。

これ以上、ゼロが強化すると桁違い過ぎてどうだろうと思う部分もありますが、タルタロスよりも上の存在を倒すなら必要不可欠なのかなと思いますし、リブットも日本での人気も定着して、ウルトラギャラクシーファイトがリブットの成長の場となってる以上、強化形態が出る事もあり得ると思うんですよね。

ゼロの強さがインフレ化してヤバい事を踏まえたら、リブット強化があり得そうですけどね。

まぁ、そんな感じで今回は終わりたいと思います。

では、また次回‼︎