ども(^.^)ノ

今回は「ウルトラギャラクシーファイト運命の衝突」第1話の感想を話したいと思います。

先程、ツブイマで先行配信を見ましたが、第1話から内容がスゴすぎてヤバいですね‼︎(笑)

とりあえず、ネタバレも含みますので、まだ見てない方は視聴後に下記を見ることをおすすめします。

まず、今までよりも1話の時間が長いのがビックリしました。

今までは大体10分前後でしたが、今回は22分とほぼTV本編と変わらない時間で、これが第1話だからなのか、それともこれからも20分越えなのかはわかりませんが見応えはありました。

しかも、OPでティガ・ダイナ・ガイアが普通に出てるのがビックリしました‼︎(笑)

もう隠す気ないんでしょうね(笑)

むしろ、TDG出るから見てねと言わんばかりにガッツリOPで出てましたね。

となると、今後サーガやネクサスやノアとかも出る可能性ありますよね。

まぁ、ウルトラフォースやナイス・ゼアス・ボーイまで出ててネクサスがハブられる事はないでしょうね。

本編の内容は前半は物語のおさらいと各編成部隊の現状みたいな感じで後半は新世代ウルトラマン達がフォームチェンジ惜しみなく派手なバトルシーンてんこ盛りでスゴかったですね‼︎

個人的にはZ登場からのジードギャラクシーライジングの流れとか、ギンガストリウムとタイガフォトンアースのW必殺技とかエモすぎる展開が良かったですね。

これから、こんな感じで各ウルトラマンが惜しみなく色んなフォームで戦ってくれると思うとワクワクが止まらないですね(笑)

あと、気になったのは時系列的にはアブソリューディアンがトリガー世界に訪れる前みたいですね。

となると、今作ではタルタロスもディアボロも完全に倒される事はないんでしょうね。

ただ、ウルトラマン達の急激な強さに焦ってトリガー世界にやって来たって感じなのでしょうか?

でも、トリガーの時もタルタロスは落ち着いていたから、もしかしたら今作のクライマックスの戦いの前にトリガー世界にやって来たのかもしれませんね。

その結果、ウルトラマンに押し切られて、ウルトラギャラクシーファイトの最終章でエタニティコアを手にしたトリガー自体を狙ってくる的な内容なのかなって感じですかね?

まぁ、とりあえずざっくりした感想ですが、これからの展開が楽しみですね。

来週以降も配信を見たら感想を書いていこうと思うので、良ければ見てください。

とりあえず、配信作品でいつでも見れるので「ドンブラザーズ」みたいにリアタイで見逃すって事がないので、感想を書けない事はないとは思いますので、良ければ見てください。

では、また次回‼︎