ども(^.^)ノ

今回は次に出る仮面ライダー変身サウンドカードの一般販売の予想をしたいと思います。

早速、予想のラインナップを公開したいと思います。

ファイズブラスターフォーム
ディケイドコンプリートフォーム
鎧武極アームズ
ゼロワンメタルクラスタホッパー
ディエンド
クローズ
NEW電王
ネクロム
カリバージャアクドラゴン
BLACK RX

どうでしょうか?

とりあえず、これまでの発売ラインナップを見返すと、一般発売のみの発売傾向は1号ライダーの中間強化形態・最終フォームと昭和ライダー・2号ライダー・人気のサブライダーって感じですかね。

一方、仮面ライダーストアのみの発売傾向は1号ライダー(一部除く)・凶悪ライダー(ラスボス系)・優遇ライダー・1号ライダーのフォームチェンジ系(中間・最終除く)って感じですかね。

なので、次弾のラインナップも1号ライダーの中間・最終フォームは確定で出ると思うんですよね。

その中で未発売で人気のフォームを考えた結果、上記のラインナップがあり得そうな気がしました。

個人的にはメタルクラスタホッパーが欲しいところですね。

ゼロワン・ゼロツー・アークワンと商品化されてるのでメタルクラスタホッパーもあり得ると思うんですよね。

さらに、2号ライダー枠でディエンド・クローズを選出した理由としては、単純に欲しいからって感じですね(笑)

あと、人気の2号ライダーだから早めにラインナップしそうって感じですかね。

それこそ、威吹鬼とかビーストとかに比べたらラインナップ早そうな感じありません?

あとは、NEW電王は今までの一般発売で電王枠があるので、前回ライナーフォーム・ゼロノスだったので、NEW電王が妥当かなって感じですかね。

フォームチェンジ系は仮面ライダーストアのみの発売だと思うし、牙王・幽汽も仮面ライダーストア発売だと思うんですよね。

ネクロムは前弾のグリスと同じ3号ライダー枠で個人的に欲しいのはネクロムなので選びました。

カリバージャアクドラゴンは前弾のゲンムと同じ悪ライダー枠であり得そうなライダーだったから選びました。

個人的にはジャオウドラゴンが欲しいですが、それは仮面ライダーストアのみの発売な気がするので、あえてのジャアクドラゴンですかね。

BLACK RXは昭和ライダー枠でBLACKがリブートされたり、何かと話題なのでその波に乗って出そうな気はします。

多分、余談ですが仮面ライダーストアの次弾で出そうなのは、オーガ・牙王・ストリウス・アクセル・クローズマグマ・カリス・キックホッパー・グリスブリザード辺りかなって感じですかね。

とりあえず、オーズが最近までスポット当たってたので、次は人気順でクウガ・電王・W辺りのフォームチェンジ系が仮面ライダーストアのみの発売できそうな気はします。

とにかく、次弾のサウンドカードの発売を楽しみに待ちたいと思います。

では、また次回‼︎