ども(^.^)ノ

今回は「ウルトラマントリガーエピソードZ」の感想を話したいと思います。

本日、3月18日に公開・配信された「ウルトラマントリガーエピソードZ」ですが、僕は起床して、すぐに見ました。

まだ見てない人はネタバレになるので、ここから先は見ない事をおすすめします。

とりあえず、見終わった感想としては、それなりに面白かったって感じですかね。

やっぱり、予告の時点である程度ストーリーが予測出来て、YouTubeでも「ちゃんこP」さん・「ウルトラのでんぱ」・「自由のザコ」さんの考察も見たからこそ、本編がほぼその通りだったから、ワクワク感は少なかったですね。

強いて言えば、ハルキとZの登場したタイミングが意外なタイミングだったので、それは「ハルキー‼︎」ってなりました(笑)

あとは、映画本編と関係ないですが、最後に「ウルトラマンデッカー」の情報が出た事ですかね。

これも、去年の年末ぐらいからネタバレサイトで情報は出回ってましたが、ついに姿が見れましたね。

ダイナ・トリガー・ナイス要素を取り入れたって感じですかね。

それに伴い、「ガッツセレクト」の制服やナースデッセイ号が映った事から、「トリガー」から後の話になりそうですね。

それも、そこまで時間が経過してない感じですよね。

「ティガ」から「ダイナ」の時はチーム名や特攻機も変わってましたが、今回は変わってなさそうなので、隊員も続投するキャラが出そうですね。

まぁ、少し話は逸れましたが、本編の感想としては、前半で物語の復習と説明・後半でバトルシーンてんこ盛りって感じですかね。

でも、正直前半のパートが展開がぶっ飛んでるところがあって、なぜ敵の提案をすんなり受け入れてるのか?

ケンゴが復活してから、あまりケンゴらしくないというか、「トリガーエタニティ」になった時の焦ってたケンゴみたいになってて、「スマイルスマイル」も復活したボロボロの状態でしか言ってないし、「劇場版ウルトラマンジード」のリクを見ているような感じでした。

まぁ、エタニティコアから出てきた直後に色々あったから、余裕ないのかもしれませんが、それでもなんかなぁって感じですかね。

ハルキは相変わらず、ハルキのままですが、セレブロに憑依された時の変わりようがすごいですよね。

ヨウコ先輩もそうですが、見せ方が上手くて「流石、先輩」と思いました。

てか、セレブロもしぶといですよね。

正直、ゼロとベリアルみたいな感じでZとセレブロってイメージがつきますよね。

寄生能力があるから、誰にでも乗り移って好き放題出来ますもんね。

仮にウルトラマンZの劇場版があったとして、今度はジャグラーやゼロに寄生したら、面白そうではありますよね。

ただ、劇場版のウルトラマンZでセレブロとの戦いに終止符がつきそうですよね。

さて、今回の敵のザビルは超古代人で自分達の力では太刀打ち出来なかった闇の巨人をトリガーが封印した事で、「自分が光にならないと守りたいものも守れない」という考えになって、そこから綿密な計画を企て、ついに光となって、イーヴィルトリガーになったって流れですけど、正直情報量多過ぎて「は?」って感じでしたね。

今までのトリガーの物語を裏で操ってたのが、ザビルって言われても、TV版で一切出てないのに、急に劇場版で現れて(しかも、トキオカ隊長として)、そこから「全部私の計画通りだ」と言われても、「えっ、何言ってんの?」って感じでしたね。

しかも、セレブロと手を組むことすらも計画してたみたいですけど、セレブロがストレイジに捕まったままだったら、どうしてたんでしょうね?

なんか、色々視聴者置いてけぼりの展開だった気はします。

それなら、ザビルが超古代での出来事があって、そこから計画の為にアキトを唆して、イーヴィルトリガーにさせてから、一度トリガーを倒して、用済みになったアキトに変わって、自らイーヴィルトリガーになる展開なら、ついていけるかなとは思いました。

何気にアキトもトリガーになりたい気持ちはあるみたいだし、そこを上手く揺さぶって変身させたりしたら、面白かったとは思いますね。

まぁ、TV版とは違って、一度キリ良く終わらせた物語に再度新たな要素を組み込んで1時間にまとめるから、今回みたいな感じでも仕方ないのかなとは思いました。

ただ、バトルシーンは熱いシーンの連発で、それはすごく良かったです。

久しぶりにデストルドスも出たり、サークルアームズを使うダークトリガーも良かったですね。

タツミ隊長も復活して、カッコ良かったです。

まぁ、今回の事で少し頭をよぎったのは、ザビルの生まれ変わりが「ウルトラマンデッカー」の隊員として出るのかなとは思いました。

トリガーの続編であるなら、デッカーの前日譚としてなるわけですから、トリガーの超古代人の末裔っていうポディションがユナなら、デッカーはザビルの末裔っていう事もあり得ますよね。

まぁ、とりあえず「ウルトラマントリガー」はひとまず終わりという事で、「ウルトラマンデッカー」に引き継がれますが、果たしてこれが面白くなるかどうかですね。

あとは、ギャラクシーファイトも続編が夏にあるので、それも楽しみですね。

そんな感じで色々脱線もしましたが、「ウルトラマントリガーエピソードZ」の感想を話したいと思います。

では、また次回‼︎